セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

明日から3泊4日、大分県漫遊の旅に出ます

どうもよよよです

口座に特定給付金10万円が振り込まれました!

若い人の多くは貯金するんですってね、まぁ賢い選択でしょう

僕はセミリタイア後に手に入るお金は全てあぶく銭として処理し、貯金に回すようなことは致しません

先日お伝えした通り、大分県民向けホテル・旅館5000円オフクーポンを使ってケチ旅行に出かけることにしました

で、急なんですが、明日から行きます

しかし明日と4日は大雨が予報されています

なぜわざわざそんな日に旅行を計画するんですか?とお思いかもしれませんが、それはクーポンが思ったより瞬殺でもうそこの日程しかホテルが取れなかったからです、悲しみ〜

大分県民だけが使えるクーポンが平日10時から2時間で無くなったんですよ?そんなすぐに無くなると思わないじゃないですか

ちょっと出遅れても大丈夫かな?と少し寝過ごしてしまったのが運の尽きです

けっこうマイナーなクーポンかと思ったんだが…意外と知られていたみたいです…

まぁいいです、それだけ大分県民が地元愛に溢れている、とそういうことにしておきましょう

4日は旅先の健康ランドにでも逃げてのんびりします

来週以降だと梅雨に入ってしまうようで、傘マークがずらりと並んでいました

すべて5000円程度で泊まること想定しましたので民宿みたいなところもありますが、SNSを見るとクーポン使いたかった〜とお嘆きの方も多く、そんな中平日動ける無職のメリットを活かして部屋を取れただけでもよしとしましょう

では今日は短いですが、旅の準備がありますのでこの辺で、チャオ!