セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

結局、楽天モバイルでGalaxyA7買いました

どうもよよよです

多目的無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20200612180753j:image

そうそう、旅行から帰ってきたら郵便受けにアベノマスクが入ってました

Twitterで見たゴミや汚れなどはない、まずは一安心

試しにつけてみたが…うーん、これは小さい…

僕は顔がでかいのだが、まぁまず鼻と口の同時カバーは無理だ

僕の高い鼻を隠すと口がガバガバになるし、口を隠すと筋の通った鼻が露になり道行く異性を惑わせてしまう

そして、ただでさえデカイ顔が小さいマスクをつけることでよりデカく見える

ここでよよよ豆知識!顔が大きい人間は大成する、というのは古来からの言い伝えである

思うにこれは、小さいマスクをつけ、顔をデカく見せることで、コロナ時代に負けない気持ちでより努力し大成して日本を引っ張ってほしい、という安倍総理から国民への暗喩を用いたイカスメッセージなんだよ

それを理解せずにマスクの小ささを叩く人間は表層しか見ておらず何も分かっていません

これからも僕は小さいマスクをつけた安倍総理についていこうと思いましたね

僕の要望としてはアベノマスクに続いて、敵国電波を防ぐアベノアルミホイルの配布が必要だ、それはちゃんと大きい面積にしてもらいたい

 

結局、ポイントもらえるかウダウダ言ってましたけど、買っちゃったんだよね

楽天モバイルにて税込み18700円でGalaxyA7

どうやら僕の入念な事前調査によると先に回線契約でもポイント還元はいけるらしい、人柱どものおかげで安心して予約することができた

18700円の出費で、15000円分の期間限定ポイントと2万円相当のスマホをゲット!

1万5000円分のポイントの使いみちは元から親孝行でやろうとしていた、還暦祝い旅行費用に楽天トラベルで消費しようと思っています

スマホの方は、本当はすぐ転売が安定択ですが、メルカリ価格見てましたが、やはり今転売するのは時期が悪すぎます

f:id:Jinseiyoyoyo:20200612183407j:image

相場がダブダブで新品1万1000円代は安すぎです

日頃からちょいちょいスマホ転売もしてる僕は、売り時というものを分かっています

乞食案件で電話番号が複数あるのは非常に有用です

電番付きのモバイル回線で、あれやこれやして稼がせてもらって使い潰したら1万円ぐらいで売ろうかなと考えてますね

 

もはや覚えてないかもしれませんが、僕は趣味でブロックチェーンゲームのマイクリという仮想通貨を用いたゲームを今年から始めていまして、それに2500円分投資していました

ブログでは報告していませんでしたがアイテムを拾って、それを育てて売り、を繰り返しそれなりにゲーム内通貨も貯めていたんです

そして、ぶっちゃけもう飽きたので、もう引退しようと思い、それら全てをいったん全部売り換金しました

一体いくらになったかを報告したいと思います

僕の半年の成果!f:id:Jinseiyoyoyo:20200612183912j:image

0.5ethです

これは日本円にすると…

f:id:Jinseiyoyoyo:20200612184132j:image

1万2712円!1万円近く増やすことができました

実はレアアイテムが2個ドロップしてそれが2千円前後で売れたりして、そういう幸運もあってこれだけ儲けられたんですよね

マイクリはもう飽きましたが、これを原資に次なるブロックチェーンゲームにチャレンジしようとしてます

また機会があったらお話しますね、皆さんは興味ないでしょうけど嫌でもお話します

 

そんな感じで無職時間を楽しんでいく…