セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

はっきり言ったらどうですか?その本性をさらけ出してさ

 

どうもよよよです

「10万円給付金もらうな」生活保護バッシング起きる理由(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

いやいや、必要でしょ

生活保護世帯にも自粛を要請して、協力してくれたんだから

生活保護世帯はコロナだろうが生活費は支給されるから給付金はいらない!とパンピーは言うけど、コロナの被害は収入減だけでなくて高くなったマスクを購入する代金など、その他衛生を保つための費用であったり、家にいるようになった子どもの食費だったり、自宅待機で増える電気代だったりいろいろある、それらを払ってたら10万円なんてすぐ飛んでいくよ

コスト増は生活保護世帯にだって確実にのしかかる、「生活保護世帯にはコロナ被害はない」と言うのは想像力が無い人間の発想だ

仮に生活保護受給世帯に給付金渡さずに、「マスク買うお金ないからそのまま外出」「家にいても電気代かかる」「家におもちゃがないから外で遊んできなさい」と子どもがマスク無しでプラプラ外うろつかれたらどうすんの?

10万円でSwitch買って家にいてくれるなら安いもんでしょ

一丸となって、みたいなのは俺だって好きじゃないけど、そんな俺ですら「全員で自粛やるしかないか」と思っていた事態に、こんな10万円ぽっち渡さずに国民内で意思を分断させようとする真にケチ臭い連中って本当に目先のことしか見えてない奴らだよなぁ

生活保護世帯がもらえなかったら、「俺たちに渡さないで何が全員で自粛頑張ろう、だよ、協力なんてしない、しらねーよ」と思うに決まってるだろう

俺は辛い仕事を頑張ってるのに楽してる人間がいるのは許せない?

俺は苦しんでるから他人に何してもいいんだ、なんて発想になったらおしまいだ

自分より弱い他人を攻撃しなくてはならないほどストレス溜めるぐらいなら仕事なんて辞めたほうが良い、例えコロナ禍であろうとそこまでしろなんて頼んでないから

その怒りは無理に辛い仕事を押し付ける奴らに向けるべきで、気弱な人間はそれができないからさらに弱い人間を攻撃してるだけ、そういう幼稚な人間が多いということに辟易するね

「全員平等!」と世間のやつらが声を出して非課税世帯に30万円から全員10万円給付になったことに関しては賛成だったけど、それが通って自分が貰えることに気を良くした奴らが次は選民意識バリバリでお前は貰うな、だもんな

自分が貰うときは都合良く声高に「平等」、他人がもらう番になれば社会への貢献や負担を偉そうに説く、勘弁してほしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20200620000037j:image

また、この手の質問もくるし

はー…マジでしょうもない魔女狩りには付き合っていられない

生活保護世帯は生活費には困らないから給付金あげるな、非課税世帯は貢献してないから給付金あげるな、公務員は仕事減らないから給付金あげるな、金持ちは困ってないから給付金あげるな、個人事業主は自己責任だ、議員は国のために返上しろ、それで次は誰を攻撃するつもりだ?

「やだやだ!他の人にあげないで!ぼくちんだけにお金ちょーだい!」ってはっきり言ったらどうですか?その本性をさらけ出してさ