セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.6)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200627120708j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,404,460

先週の評価額 20,439,834

f:id:Jinseiyoyoyo:20200627143444j:image

なぜ回復した時ばかりそんなこと言い始めるんだ

調子の良いときばかり理想を振りかざす、そんな意見はニセモノだ

腹一杯の時ばかりダイエット宣言する意思の弱いデブみたいだぞ

コロナでガンガン株式市場が下がってる時に何をしていた?どうせ頭抱えて今後この損を取り戻すために何年働けばいいか指折り数えて絶望していたりしてたんだろう

なぜ株式偏重にしないかって、そんなあなたみたいになりたくないからだよ

どんな時でも平常心を保てるようにしてるんだよ

俺を説得したいなら株式が暴落して誰もが絶望してる時に同じ質問してきてくれよ

「いまは絶望的ですけど将来的には株式のほうが儲かるのになぜ振り分けないんですか」、そんな逆境下で同じセリフが言えるなら「コイツは本物だな」と信用できる意見として参考にさせていただくからさ

今のあなたの意見は満腹のデブのダイエット宣言並みに信用にも参考にもならない意見だ

やるなら空腹でこれ以上なく辛いって時にダイエット宣言してくれ、痛みを抱えた人の言葉でなければ心には届かない

はい、雨季を吹き飛ばすトロピカル論破