セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

先日受け取った持続化給付金について読者からチクチク叩かれています

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20200717180929j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20200717180844j:image

先日受け取った持続化給付金62万円について読者からチクチク叩かれています、ぴえん🥺

こうして言ってくる人達も自分が受け取れる立場なら誰にも言わず、しれーっと受け取るのでしょうね

いやいや…僕は一時、月1万円も稼げなくなってしまったんですよ?それを分かってますか?あなた、給与1万円になりたいんですか?夏のボーナスもないんだぞ

僕はこれまで「よよよの自由なセミリタイア生活は羨ましい!」と言われることはあっても「月数万円の収入が羨ましい!」なんて言われたことはありませんでした

もうそれが羨ましい、嫉妬する、なんて言ったら…どれだけ心が荒んでいるんだって話です

まぁ分かってますよ、大半の読者は「まぁいいんじゃない?62万円もらったって、よよよがクソみたいなケチ生活を続けなくてはいけないことは変わらないんだからさ(笑)」と生暖かい目で見ていることは分かってます

その中でもわずか月1万円収入の僕に嫉妬してしまう人が現れている、これは人々の心がコロナ禍でかなり蝕まれてしまった証拠です

不安や恐怖を感じて家に引きこもっているうちはまだ良かった、不公平感や怒りからの社会の分断、それがコロナの第2フェーズ

そういえば先刻見たニュースにてGOTOキャンペーンでも「東京除外」「高齢者若者団体除外」という条件が出てきていて、「地域差別」「高齢者差別」だという声があがっており、もはや収拾がつかなくなっていました

人が人を恨み、そのストレスでさらに人を恨み、人と人が分断されていく

非常にマズイと思います、仮にもう一度自粛生活となってもそんな不公平感を抱えた人々がまた同じように自粛できるでしょうか

今こそ僕らは手を取り合い、苦難に立ち向かわないといけないと思います

僕は皆さんと一緒にコロナを乗り越えたあとの世界を見たい…そこで喜びを分かち合いたい…

そのためになら受け取れる保障は全て受け取り、なんとしても生き抜く所存です

それによって愛する皆さんに叩かれたとしても、です…悲しいですけどね(泣…)

まぁ手を取り合うためにもその前に一度、お互い溜まってることを吐き出すのも悪くないのかもしれません

これからも僕に言いたいことがあったらどしどし言ってきてください、それが真の相互理解につながるはずです

最後に真の相互理解のために僕も皆さんに言いづらいことを言ってもいいですか?

 

 

持続化給付金で食う寿司、ウマすぎワロタwww