セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2020.6)

どうもよよよです

ステッパーを買おうと思ったけど、読者からメールとコメントでめちゃ止められたのでやめた…あれだけときめいてたのに…人の恋路を邪魔すると馬に蹴られますよ…まぁいいです

その代わり雨の日の有酸素運動はどこか屋根のある場所でタシタシと縄跳びしようと場所を探したのだが、意外と良い感じの縄跳びできる場所がない

もちろん屋根があって、けっこう音が響くから住宅が近くになく、あまりジロジロ見られたくなくないから人通りの多い場所は避けて…なんて条件つけて探すとぜんぜん見つからない

自転車でウロウロしてやっと良い感じに屋根のある場所をやっと見つけた…と思いきや、だいぶ家から遠い場所で、もうそこまでジョギングすれば有酸素運動は事足りる感じになってしまう

まったく…縄跳びする場所もない、息苦しい世の中だ、そりゃ長瀬もトキオ辞めるわ

もう少し探してみるか、もはやそれが運動になってたりする…

6月の家計

家賃10000円(クレイジー安アパートは砕けない)

食費16542円(ダイエット用おじやを作るようになってから食費がかさんでいます)

水道光熱費5300円(水道代2500円(固定)、電気代2800円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 8500円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3100円)(はてなPro1000円)(楽天モバイル初期費用3300円)

雑費・服飾費 19500円 (galaxy A7 18700円)

医療費 0円 ()

娯楽費 15130円 (大分県旅行15130円)

交通費 0円 ()

計 64972円

出費が重なって今月は大変な赤字家計となった

まぁ予期しない出費というわけではない、全ては予定通り

大分県旅行はあれだけ楽しんで1万5000円なら上々だろう

galaxyA7もポイントが返ってくるし、端末と回線が増えれば乞食的に収入が増える、今後に期待だ

食費が増えているが、元々食費は1万5000円を目指してちゃんと野菜などを積極的に取るようにしているからむしろこれでいい

ちょっと油断すると炭水化物ばかりになるから、俺の場合意識して食費を増やすぐらいでいいのかもしれない

そんな感じで夏も節約に勤しんでいく…