セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

日本人のカッコよさは実は外国人のほうがよく分かってるのかもしれない

どうもよよよです

無職日記

元TOKIO山口メンバーをセミリタイアで救いたい…と思ったけど、あの人はもうセミリタイアでゆっくり落ち着いた暮らしをすれば酒に逃げなくて済むとかストレスがどうとか言うレベルではないんだね

酒で仕事を失って、そのストレスでさらに酒に溺れるって典型的な酒でダメになるケースを辿っててこのままだと確実に廃人コースでしょ

もはや自分では制御が効かなくてダルクみたいなところで誰かの監視下の元で治療するしかないんだろうね

爽やかそうに見えて酒に溺れてしまう弱さみたいなのはあったんだなぁ

やはり酒というのは薬物だと認識しないといけない

僕もセミリタイアに入る際、「もう酒は絶対やめないといけない、仕事を辞めたら自分を止める理由がなくなってしまう」とお酒も割と好きだったけど頑張ってやめましたからね

いつでも止めれると思っていたけど、やっぱり今でもふと飲みたくなる瞬間ありますからね

でも酒も依存しやすさでいえば悪いけど結局何にでも依存症はあるからね、お菓子依存症、甘いジュース依存症、性依存性

酒を悪者にして遠ざけても自分の弱さに立ち向かわないと根本的な解決にはならないんだろうな

世間やメディアはこれ以上叩くのやめてほしいね

今後もテレビに出たい、出続けるというなら芸能人として叩かれてもしょうがないと思うけど、どちらにせよもうテレビには出られないだろうから、あとは個人の人生の問題、好奇の目で見るのはもうやめてそっとしておいてほしい

社会的制裁は十分でしょ、いつまでも世間がグダグダいうせいで立ち直れるものも立ち直れなくなる

もうアイドルとしては無理だろうけど人としてはいつかなんとか再起してほしいと思うよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200924124104j:image

9月から始まっている杵築市のおとなり国東市の宿泊施設半額補助キャンペーン、使おうと思ってたけどまだ使ってなかった

宿泊施設半額になる上に国東市内の店舗で使えるクーポン券までもらえる!

それだけじゃない、10月からGOTOで割引に加えて「地域共有クーポン」ももらえるからオトクの稲妻が僕を攻める

GOTOで35%OFF、さらに国東市半額補助

地域共有クーポン加えて国東市のクーポン 

もうこれ実質タダだろ…普通に外食するより泊まったほうが断然オトクすぎる

というわけで10月に予約を入れておいた

10月初旬に健康診断があるからそこまでは運動とダイエットを頑張って、それを越えたら国東のホテル泊まって温泉入って会席料理をドカ食いする、完璧なプランだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200924172252j:image

ゴーストオブツシマをやり始めた!

まだチュートリアルを終えたばかりのところだが、戦闘も面白そうで好きそうなゲームの匂いがプンプンする

f:id:Jinseiyoyoyo:20200924173056j:image

外国人から見たアジア人のカッコよさ、みたいなのが全面に出てるね

この主人公のモデルはツジさんって言うらしいけど、すごくいい人選だと思う

顔がゴツっと角ばって眼光鋭く渋い

日本人がイケメンを書こうとすれば、すぐホストみたいな髪型の二重くっきり白人っぽい見た目になるけど、そのへんの日本人のカッコよさは実は外国人のほうがよく分かってるのかもしれない

ともかくしばらくは楽しめそうだ

秋の夜長も楽しく無職生活を過ごしていく…