セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.10)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201009195024j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,338,465

先週の評価額 21,033,512

また某誌の取材依頼が来たが当ブログでは一切のメディア出演をNGとさせていただいてるので断った

そういうのは他の目立ちたがりのブロガーやツイッタラーに任せるよ

マスメディアとかモロ体制側の傀儡のエサになるわけないじゃないっすか!

当ブログはくだらないメディアや世論に流されない独立した人間のための日本最後の砦だぞ

その俺がメディア出演なんてとんでもない

お前らメディアは大量リツイートされたツイートを「今ホットな話題!」などと後追いでパンピー向けに記事にしているのがお似合いなんだよ(苦笑)

俺様の聖域に入ってくるんじゃない!

無職が偉そうに取材受けたり、紙上で人生観語ってるのってスゲー違和感ある

え?あなた、いろいろ言ってますけど逃げた人間ですよね?

歯を食いしばってサラリーマンで頑張ってる人に人生観を聞いたほうが絶対いいと思うよ

俺はもっと目立たず堅実に頑張ってる人間こそメディアは取り上げるべきだと思う

無職や他人を扇動して楽して食ってるような反社会的人間をもてはやすな

無職は無職らしくつつましく暮らすべきなのだ、他人に尊敬されるようなことがあってはならない、そのあたりを俺は自覚してるから穏やかに暮らしていけるんだよ

金儲けのため、いかにも自分がすごいと脚色する人間が多い、過剰な演出にはNOを叩きつけよう

そういうネットで有名人(笑)が本を出したり取材を受けるたびにつまらなくなっていく現象って一体なんなんだろう?

深夜バラエティがゴールデンに昇格したら人気がガタ落ちする現象に似てる

そうして「表」に立つたびにより多くの人に好かれようと凡庸な立ち振る舞いの人間になっていくんだよな(笑)哀れだよ

ネット有名人がメディアに出始めたら終了のカウントダウンが始まってるからな

俺は俺らしくいるため「裏」でいい、裏でくさい信者どもに囲われてイキってるのが俺にはお似合いなのだ

みんな「ほそぼそとやっていきますよ」なんて言って実は有名人になりたいんだなぁ…そのチャンスをじっと狙ってるんだ…

ほそぼそとやっていきますよ、というセリフは俺のような人間だけが言うことを許されるのだ

まぁ俺もセミリタイアで世界を救うためにブログは広めたいけどしかし有名にはなりたくないんだよなぁ、難しい乙女心だよ