セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.10)3週目

どうもよよよです

総額1億円相当 当たる超PayPay祭くじ - Yahoo!ズバトク

↑ペイペイ祭り開催中、クジが毎日引けるからひこう

土日は10万ポイントなどが当たるらしい

はじめてのお買い物で使えるクーポン - PayPayフリマ

ペイペイフリマで使える70%OFFクーポンだが、最大1000円OFFとしょっぱい

1400〜1500円のものを買うといい感じに最大効率

落札はじめてごぶさた50%OFFクーポン

ヤフオクでも50%OFFクーポン、最大1000円OFF…

10月17日のペイペイジャンボは抽選で100%戻ってくるとか言われてもそれに釣られて高い買い物をする気にはなれなかった

乞食的には確実に20%還元のほうがいいのだが、電子決済勝者になったpaypayは殿様商売になったからもうそんなことはしないのだろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20201018070820j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,197,746

先週の評価額 21,338,465

皆さんコジ活してますか?14日から始まっている「ローソンお試し引き換え券祭り」で皆さんはなにをゲットしましたか?

僕は出遅れたのもありアイス2つしかゲットできませんでした…

f:id:Jinseiyoyoyo:20201016162709j:image

パルムとスーパーカップが30ポンタPだけで手に入るのでとてもオトクです

普段はお菓子は買わないのでこういうものを食べるのも引き換え券祭りのときぐらいですね

アイスいくら食べても食費を浮かせることにはならないので本当はカップラーメンが欲しいんですけど、同じことを考える乞食が多くてすぐ売り切れるからむつかしい

最近は乞食活動する人が増えてきて早いもの勝ち系コジ活はキツくなってきた感がある

ローソンで鬼滅コラボしてて一面鬼滅だらけだったわ

鬼滅カップメン、鬼滅文房具、鬼滅菓子

鬼滅とコラボしてないジャンルはないんじゃないか、鬼滅の絵が描いてあればなんでも売れるんだろうな、鬼滅のたまごっち、みたいなのもバカ売れしてるらしいし

鬼滅、面白いとは思うけど、そこまで世間が熱をあげる理由も正直よく分からない、他の作品に比べてなにか飛び抜けてるか?

まぁ男からというより女子受けしてるのが大きいんだろうな、女子ヲタはアニメの文房具やカップとかそういう小物系グッズを集めるイメージ

俺ももう32だから10代20代との感覚のズレはかなり感じるところである