29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

移転しました。お手数ですがhttp://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/にブックマーク、リンクの変更などお願いします

スポンサーリンク

新たな文明の利器を手に入れた!

スポンサーリンク

どうもよよよです

無職娯楽日記

カードゲーム、シャドウバースRAGEオンライン大会に出場したが、1回戦負けした以外は僕は元気です

消滅コントロールビショップと進化ロイヤルの2つのデッキを持っていったが、予想通りグレモリーネクロに順当に狩られてしまった

俺は性格的に流行りのデッキを使うのがイヤ、メタったつもりだったけど全然メタれてなかった

優勝賞金400万円だから、勝てたらチマチマ乞食活動なんてしなくて済むのだが…一回戦負けでは話にならない

俺も働かずe-スポーツで食っていきてえよ!

無課金でこんなこと言ってるの俺だけだろうな

 

しばらくはシャドウバースの練習にふけっていたが、ツシマもそろそろ終わりが近い

オブリビオンと並行して進めつつ、そろそろswitchのゲームを一本買おうかと物色中
f:id:Jinseiyoyoyo:20201018164626j:image

最新の聖剣伝説3リメイクでもなく聖剣伝説コレクションを薦めてくるとはね…シブいねぇ…おたく、シブいよ…気に入った!

できるだけ読者のオススメソフトは尊重していくつもりである

これからもオススメがあったら教えてほしい

聖剣伝説コレクションを買うことにします

旧作を1,2,3とクリアしそれが終わったら満を持して3リメイクだな!

2と3はやったことあるけど1は初見だしちょうどレトロゲーに触れたい季節だ


f:id:Jinseiyoyoyo:20201018165936j:image

レトロゲームといえばゲームボーイカラーの「モンスタータクティクス」というかくれんぼしながらモンスターを戦うゲームが当時飯を食うのも忘れるくらいに面白くて、そんな幼少時代を最近思い出し、なんとか今やれないかなぁと手段を探したけど実機を買うしかなさそうなんだよな

switchでできるようにしてくれないかな…

 

今季アニメは特に熱心には見てないけど、ゲームに疲れたらごちうさ、ダイの大冒険、などを見てる

そこまで声豚じゃないつもりだけどダイ役の種崎さんがどの作品でもいい演技するから好きなんだよ、ダイ役としては賛否あるけど…俺は良いと思うよ

延期された池袋ウエストゲートパークがどうなるんだろう、と気になるからとりあえず一話見てみる予定

他には神様になった日は久しぶりに見るkeyアニメになりそうだ

keyアニメって盛り上がるところは盛り上がるんだけど、ギャグが少し寒かったり急展開で「ついていけなくなってきた…」と思う瞬間が必ずあるんだよな

ゲームからしてそうだけど麻枝さんは盛り上げはとても上手いけど、シナリオの最後の盛りあげに向かう速度が速すぎて視聴者振り落としにかかってないか?と思うことがある

シャーロットは特に顕著だった…途中まで良かったのに

麻枝さんだけじゃなくてもう少し脚本の細部をまとめるのがうまい人と練ってやってほしいのはありますね

犬夜叉の続編?の半妖のなんたらも一話だけ見た

犬夜叉も小学生の頃夕飯の時よく見てた、主題歌のV6のやつも、先生が犬夜叉人気だからと気を使って課題曲にさせられ音楽の時間に歌わされたよ

その頃、すでに俺は中二病を発症してて「犬夜叉とか見てるヤツ、マジガキじゃね?」という体裁を保ってたから、こんな歌歌いたくねーわと斜に構えながらダルそうに歌ってたね、実はしっかりアニメ見てたくせに、ときどき来るお色気シーンにドキドキしてたくせに

犬夜叉どころかおジャ魔女どれみも見てたからね


f:id:Jinseiyoyoyo:20201020002700j:image

よよよ飯

フードプロセッサーという新たな文明の利器を手に入れた!

さっそく、鶏胸肉のつみれを作っておでんに入れてみたんです

とってもいいですね、大根おろしとかしょうがやにんにく刻んだりするのも簡単だし…

僕、割と背が高めなので小さい台所で身をかがめて野菜切ってると腰が痛くなっちゃうんですよ

おっくうだった料理もこれで積極的にやっていけるかなと、期待大です

新しい文明を手に入れ、便利に楽しく無職生活を営んでいく…