セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

キツキの錬金術師とは僕のことだ

どうもよよよです

11月之無職日記


f:id:Jinseiyoyoyo:20201102001355j:image

11月d払い既存も最大30%!うおおお!毎月毎月ありがとう!その調子でドコモ口座でやらかした贖罪の心を大事にしてくれ!

まぁただ、世間はGOTOEATで無限〇〇してたほうが食費は減らせるだろうな、まったくフザケてる、せいぜい食いすぎて糖尿病にならないよう注意することだ

俺の場合においても今月は買い物するならd払いの上限2000Pもらったら、あとは国東市のホテルにガンガン泊まって懐石料理食べて各種クーポンで買い物したい

だいぶ世間にGOTO情報が出回って、あとは国に規制されたり予算が尽きるまでのチキンレースの様相を呈している、このウェーブには乗らなければ

目標は社会人が休める年末になるまでGOTOを使い潰す、社会人に年末年始こんな贅沢な仕組みを使わせる気はない

ひどい?これは親心である、いらぬ贅沢を覚えさせて後で苦労するのは彼らだからだ、その代わり俺が犠牲になり贅沢をする、実に涙ちょちょぎれる感動的な話だ

ところでポイントインカムでじゃらん経由の国東市ホテル予約で3%もらえるって言ったけど、モッピーからなら4%だった、リサーチ不足ですまんな

先日行ったクーポンもらって実質520円のホテルの場合、さらに言うとポイントサイト280pt、じゃらん210pt、現地でクレカで支払いクレカポイント70ptがもらえて結果ちょっとだけ儲けることができます

キツキの錬金術師とは僕のことだ

まぁ期限の短いクーポンを使いきれる分だけにしておかないといけないのである程度加減は必要ですけどね

 

これだけコジ活が流行ると逆張り大好きツイカスインフルエンサーが盤面をひっくり返したくなってウズウズしてそうだ

そろそろフォロワー欲しさのインフルエンサーが「少額のポイントや商品に人の多大な時間とかリソースを使うコジ活ってさ、社会的に害であり悪だよね」みたいなしょうもないことを長文で書き出し、コジ活に参加していたくせにマトモな人間ぶりたい人たちが「そうですよね、実は僕も私もいけないことだとは思ってました」などと、そのツイートにこれまた中身の無いリプを飛ばして「# NOコジ活!」タグ付きで社会の風潮を形作る

企業もそれに乗っかり「コジ活に与するキャンペーンはもうやりません!」などと表明した公式アカツイートに何万イイねもついて、コジ活は悪、というレッテルを貼られることでようやくこのコジ活ブームは終焉を迎える…後にはイナゴに食い荒らされた無限の荒野が残るのみである

俺ぐらいになるとそこまで読めてるからね

というか早くそうなってほしい、コジ活が悪という風潮になったその後も俺は当然コジ活を続ける、流行りに流されたイナゴがさっさと消えないことには俺もいい案件にはありつけないからな

頼む!誰か有名な「俺、普通の人とは違う視点持ってます」的なただのヘソ曲がりインフルエンサー!「コジ活は害であり悪」という風潮を作り出してくれ!今なら5万イイねは確実だ!

 

今月のPS+フリプはシャドウオブウォーのDLC込みのバージョン、ホロウナイトなど

正直、本来なら当たり月ではあるが悲しいかな、俺はどちらもプレイ済み、今月はスルーかな

ハロウィンらしいラインナップにゲーマーたちも喜んでいたが裏腹に僕の心は沈んでいた

このような事を防ぐためにもやはりベストヒット版になるゲームはフリプに来るから買ってまでやる必要はない、という鉄の法則は今後絶対に守ろう

というかフリプにするならモルドールが先だろう、シャドウオブウォーは完全にモルドールからの続き物のストーリーで話の展開が分かるのだろうか?この主人公に取り憑いてる半透明のオッサンはなに?とはならないか?

前作もセールやってるから買ってね、ということなのか

そしてきみの街ポルティアもPSnowに来ていて、新規なら7日間100円でNow体験できるので100円で俺のオススメソフトが遊べるようになっている、ぜひおすすめだ

 

俺はツシマの無料DLCが追加されたからそれをやろうとしている、マルチと高難易度クエスト、しばらくは遊べそうだ

DLCといえばSEKIROの無料アップデートが来たらしく、クリアしてもう売っぱらってしまったがまたやりたくてたまらなくなっている

また買い直そうかな…と思いメルカリを見たがDLC効果か、少し値上がりしてる気がする、しばらく待つか…

 

そんな感じで生活を彩るために様ざまな裏技を用いつつセミリタイアを楽しんでいく