セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

健康と仕事と家庭をまるごと失うリスクデカすぎワロタ

どうもよよよです

 

すすきのの対面接待のお店からクラスターが始まり病院などでも院内感染、北海道は大変なことになってるらしいです

GOTOも原因としてあるかもしれないけど、それなら他の観光地も増えてるはずでしょ?やはり寒さと乾燥でウィルスが活発になったり換気がおっくうになるからGOTOのせいだけってわけでもなさそうですけどね、なんと言ってもザ・歓楽街すすきのだから

もうみんな気が緩んでますね、悪い意味で自粛に慣れてきちゃってる

水商売してる人の暮らしはどうなるんですか!となるからこういうこと言っちゃだめな雰囲気あるけど、密室で酒飲みながら他人と話す店ってどう考えても、そりゃ今一番しちゃいけないことなんじゃないのと思うけどね

いくら店の方ではしっかり対策してますと言っても他人と密になりに行くための店なんだからその根本の部分は変えられないだろ、その根本のところをしないようにどの店もみんな対策してるんだからさ

まぁとはいえ水商売で生活してる人に営業するなは酷だから営業自体はしなくちゃいけないんだろうと思うけど、それでもやっぱり行く奴の神経は分からないね

水商売に気を使ってあまり大声で言えないだけで絶対みんな思ってるだろ、こんな時にキャバや風俗行ってんじゃないよ!ってさ

テレビではタレントが大げさに透明な壁用意した上、フェイスガードで完全防備してるかと思えば、その一方では夜の店では他人同士が裸でくんずほぐれつ、人間てつくづくおかしな生き物だと思うよ

昼間は部下に「おい!人と話す時はちゃんとマスクしろ!」などと言ってるであろうおっさんが、夜は若い娘と濃厚接触しにせっせとすすきのに行ってまんまとコロナ感染って笑えんわ

そんな人が勤めてる会社から「君はどこから感染したんだ!?」と感染経路聞かれたらどうするんだろう?会社でいい笑いものになって働きにくくなるだろうな

職場で話題になれば奥さんにバレる可能性だってゼロじゃない、風俗通いを隠してる家庭だったら家庭崩壊ですよ

今、風俗行くの健康と仕事と家庭をまるごと失う可能性あるのリスクデカすぎワロタ

健康と仕事と家庭、その巨大すぎるリスクといっときのムラムラ、それを天秤にかけて、大して悩まずムラムラの方に行っちゃうのが男という哀れな生き物なんだよなぁ…

まぁもしかしたら今までもずっとずっと我慢してたけど、GOTOでこれまでいろいろ自粛していたリビドーが開放的になってしまったのかもしれない、男として同情したい点もありますがでもやはりそこは我慢です

僕も近々熊本旅行に行きますがそこでムラムラの発散に頼らない楽しいGOTOの真のやり方というものを皆さんに伝授しますよ