セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

変人は変人窟に厳重に閉じ込めておかないといけません

どうもよよよです

コロナ第3波がヤバいですね

GOTOトラベルをやめろ!という声もありますが、まぁただ辞めるのも芸がないので僕から提案がありますよ

旅行の移動距離が長くなると感染経路の確認も遅くなるし危険も増す

ならば自宅からの距離が近ければ近いほどGOTOの割引率が高くなるように設定すればいいんです

遠いところだと旨味があまりないようにすればよい、みんな格安で近所のホテルに泊まって旅行気分に浸るようになればいいんです

僕も今日熊本観光が終わって帰りますけど、我ながらすごく理想的なGOTOの使い方をしてると思いますよ

近所のホテルで何度も食事をし、遠出と言ってもせいぜい隣県まで、国はよよよ型GOTOを奨励すべきであるf:id:Jinseiyoyoyo:20201113131205j:image

欲しくても我慢したもの、高い自転車はありますね

自転車って高ければ高いほどにスペックが上がっていくので100万円する自転車ってどんな乗り心地なんだろう…と憧れたことはありますね

他には別に後悔はしてないけどブログ始める前の話ですけど僕もPCが欲しくなって16万円くらいでデスクトップゲーミングpc買ったことありますよ

「パソコン自体は高いがゲームソフト代が安いし、性能が追いつかなくなってもパーツを足りない分だけ変えていけばいいから長い目で見たらゲーム機買うより安上がりだ!」と思ってね

それでシヴィライゼーションとかオブリビオンとか狂ったようにやりましたね

でもなんだか、PCのゲームってやり始めるまでに腰が重い時があるの分かってもらえますかね?

PCを電源入れてフィーン…と立ち上がるのを待ってウィルスバスターソフトやウィンドウズのアップデートやらあります、なんてポップアップが出て、それらを消してsteam立ち上げて、そこでもアップデートがあって…ってやってるともうやる気なくなってくるんですよ

仕事で疲れてるしスタートするまでのカロリーが高いというか…気づいたらずっとDSとかvitaとか寝転がってゲームやってるので「もしかしたら俺ってカジュアルゲーマーで、そこまでのスペックは必要ないのかも知れんな」と思い、5年使ったらたまに急にシャットダウンするようになったのもあってPCは今も眠ってます

まぁそういうのも使わないと分からないからね、ソフトはメルカリの中古を安く買えて売れるし現状は家庭用ゲーム機で不満はありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20201113220934j:image

あのー、どれだけ僕が稼いでるか分かってます?今僕のブログ収入なんて月3万円くらいですよ?一時期は5万くらいありましたけど今はもうコロナの広告単価減もあって3万円しか稼げてません

あとは月一回ぐらいFXとか仮想通貨案件クリアして月1万円ほどもらってるぐらいかな

3万ぽっちで「こいつ信者ビジネスで稼いで、そのお金で暮らしてるくせに他人にセミリタイア勧めるな!」とはいちゃもんにもほどがありますよ

僕が3万ブログで稼いで暮らせるならそのぶん、皆さんだったら月3万円稼ぐバイトでもすればセミリタイアできるってこと、何も無理なことではない

ポイ活なんて誰でもできるんだし全然他人にオススメできる範囲でしょ

数十万とか稼いで信者利用してるくせに!と批判されるならまだしも、毎日これだけ長文の投稿して、資産や個人情報も晒してるのにアンチが湧いて月3万円で稼ぐな!とか批判されるの、マジでいろいろコスパ悪い

自分がやってることが割に合わなすぎて笑えてくる

我ながら、ブロガーがみみっちければ読者もみみっちい、小さい世界で俺らって生きてるなぁ…

まぁまぁ、みみっちい人間同士仲良くやりましょうよ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20201113223058j:image

ちょっとこの一つ上の質問見てもらえます?

こんな月3万円に嫉妬する相当なひねくれ者が当ブログのメイン層なわけです

他にもコメント欄とか見てると変人多いでしょ?

決めつけで話を進めたり、危険な思想を持ってるな、みたいな変な人が数多くいるんです

まぁ基本的にセミリタイア目指す人なんか職場から浮いてる変人だと思うんで不思議でもないですが

僕なら長年のことだし「俺のセミリタイア畑の肥やしがなんかブツブツ言ってるなぁ」と流せるんですが、他のブロガーだと同じ書き込みされたら嫌な気持ちになる人も多いと思うんですよね

で、僕が他のブロガーの名前出すと、うちの変人読者が「どんなやつなんだ」とそっちのブログに行くわけじゃないですか

もうそれは迷惑になるな、と当ブログで他の人の名前を出すのは人の肉の味を覚えたピットブルをけしかけてしまうのと同じことだなと僕はわかっているわけです

だから僕はブログでなかなか個人名を出せないんですね、変人は変人窟に厳重に閉じ込めておかないといけません

f:id:Jinseiyoyoyo:20201113130318j:image

少ないというか杵築市ではゼロですね

一店舗でもあればヘビロテしますよ、店員に「GOTOデブまた来たよ」とかなんとか言われようがね

サイトを見るとイート使えるのチェーン店とか駅前の売れてる大型店舗ばかりじゃないですか

杵築市にありがちなひっそりやってる個人店がグルメサイトからの予約に対応するのって手数料なんかでかなり敷居が高いらしいんですよ

結果チェーン店が全然ない杵築市では使えない、そうなるわけです

体力あるチェーン店なんかより個人店の方をもっと力入れて支援するべきだと思うんですがね

ニュースによるともう予算が尽きそうだから予約新規終わりにするとか言って、ざまぁwと言いたいところですが既に乞食たちが有効利用したあとだということですもんね

まぁ毎日無限寿司なんかしてたら太ってしまうので、GOTO超デブにならなくて良かったと考えることにします

f:id:Jinseiyoyoyo:20201113133517j:image

そもそも僕はNHKのせいでテレビ持ってないので、地上波は見れてないです

各動画サイトの無料期間を乗り継いでうまいことやってました、が

ネットフリックスが最近「無料会員期間の提供やめます!」と宣言してしまったのはかなり痛手です

きっと何度も無料期間だけ契約してきっかり有料になるまでに解約するような悪質な乞食ユーザーが多かったんでしょう…まったく許せないことです

今はニコニコ動画、アマプラビデオとアベマが便りの綱ですね

そこに無かったら見れないアニメも出てきます、アニメ難民になるのでなにかしら対策を打たなければなりません、お金を出す以外で

あとはネットフリックスに続いて動画サイトの無料期間やめます宣言が続かないこと祈るばかりです

 

質問募集中

どんな変人でも暖かく包み込んでくれるよよよさんに質問を送りましょう!あなたの居場所はここにあります!ここにしかありません!