セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2020.10)

どうもよよよです

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20201126135803j:image

クラダシという廃棄予定の食べ物などを安く買えるサイトで購入した1キロ170円焼きそばが届いた、しかも2セット買ってしまった

さっそく食べてみて、味は…ふつう

ちょっと濃いかも?、給食用なので子供向けの濃い味付けなのかもしれない、キャベツを入れたらマイルドなってうまそうだ

1つを3回に分けて食べるとちょうど良さそう、一食57円

まぁ安いと思って買ったけど近所で150gの中華麺20円で買えるから、それで焼きそば作ったら、と考えるとめちゃ安いってほどでもない

つい乞食たちの熱に当てられて2セット買ってしまった、後悔はしてないが反省だなこれは

数量限定でもしっかり冷静に「これは本当に乞食できる案件か?」と見極めなければ…俺もまだまだ乞食として甘い部分がある

まぁ給食の焼きそばの懐かしい味に久しぶりに会えたから良しとしようか

 

10月家計

 

家賃10000円(大分県住みたい街ランキング5位、微妙な立ち位置の杵築市をよろしくね)

 

食費6025円(GOTO&自治体クーポンで食費をまかなっていますので少なく済んでいます)

 

水道光熱費4700円(水道代2500円(固定)、電気代2200円、ガスは契約していません)

 

通信、ネット関係 6500円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3100円)(はてなPro1000円)(ocnモバイル 1300円)

 

雑費・服飾費 16300円 (食費と同じく日用品はクーポン利用、Amazonギフ5000円分購入、ファミペイ10000円分チャージしバニラVISA購入、フードプロセッサーをクーポン900円で購入)

 

医療費 2000円 (健康診断2000円)

 

娯楽費 10620円 (釣りエサ300円、GOTOを利用しホテルを健康ランド代わりに使う遊び2回)

 

交通費 0円 ()

 

計56145円

 

ホテル通いをするようになってから、生活にメリハリができた

普段は雑炊や納豆ご飯やわかめうどんなどの貧困メシがずーっと続くと、さすがの俺も飽きてくるのでときたま、合間にスーパーの惣菜トンカツなどを挟んで誤魔化していたけど

最近では一週間に一度ホテルに行けばうまいメシが食えるという確約された希望があるから家では貧困メシだけでも無理なく楽しく過ごしていた

定期的な自分へのご褒美的なサムシングが得られ、節約のメリハリに繋がり楽しかった

まぁしかし10月11月はGOTOで楽しんだが、12月からは普通の貧困無職に戻ろうかな

もらったクーポンを使い切るシーズンに移行していこうと思う

クーポンをまた使い終わって、それでもまだキャンペーンやってたらまたちょいちょいと参加するよ

それまで、人生よよよの大冒険 〜GOTO大活用編!〜 は一度ペンを置きたい…

間違いなく俺の32歳の思い出のひとつだよ

俺の乞食アルバムの大切の1ページとして刻みつつ、新たな乞食を求めて旅を続ける