セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大人ってね、ズルいんだよ!

どうもよよよです

読者の質問に答えていく

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20201201170939j:image

ちょっと前半は直接的な表現が多いのでカット

たまにこういう「よよよさんはどう発散しているんですか?」などのシモ系の質問が来るんだが、当ブログ規約が厳しいAdSenseを貼ってるからあんまり露骨だと垢バンされてしまうので採用できない場合が多いです、言わなくて悪いね、あとでプロフィールにも書いておく

例え広告がなかったとしても、未来ある青少年が親御さんとともに読めるクズ系セミリタイアブログを目指しているので、下ネタは控えめにさせてもらいます、すみませんね

まぁせっかくなので答えますがお金ないなりにサンプル動画などで頑張ってますよ、そんな一時のことにお金使えませんからね

それで十分なくらい、全然性欲ないわけではないですが他の男と比べて淡白なほうだと感じます

個人的な考えでは性欲が強い男って仕事で大成しますよ、男のやる気って結局根源は全部そこから来るから

俺は性欲が薄いから、仕事もなんにもやる気にならないんだと思う

現にあなたの収入も「嘘乙」と言いたくなるほど高いようですし本質は仕事に向きそうですけどね、そのままもう少し頑張ってビデオなんかいくらでも買えるリッチなセミリタイアをしたらいいでしょう

貧乏で性欲が強かったならセミリタイアしても部屋で悶々としてヒサンだな、と思いますがあなたの収入が本当なら特に問題は無いかと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20201201165125j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20201201165119j:image

おっ、ありがとうありがとう、その調子でオススメソフトを教えてくれ

ヴァルキリープロファイルはPSPのをいちおうプレイ済みなのだが、またいつか機会があればやり直したいね

メガテン1は子供だったから難しくて途中で止めた記憶があります、2は完全未プレイ、3は友達に勧められて始めてめちゃ長かったけど友達にアドバイスもらいながらなんとかクリアしました

サクッとそんなに長くないレトロゲーなら懐かしさブーストで楽しめるかもだが、メガテン1を今やるのは重く感じるかな

俺は別にレトロゲーム史上主義というわけではなく、レトロも時にやりたくなるが基本は新しいソフトのほうが好きさ

まぁ今からやるなら安くなってから3リメイクのほうをやりたいすね

メガテンもいいですが僕が好きなのはデビルサマナーの葛葉ライドウ対アバドン王ですね、やり込みましたよ

PS2なので今からは難しいかもしれないですが機会があればやってみてください

インディーズゲーム会社のソフトの把握が弱いので、そういうのでオススメがあったら特に知りたいですね


f:id:Jinseiyoyoyo:20201201174936j:image

してないね

「相手を信用する」というのは相手を理解していなくてはできない

ご存知の通りの僕は変人なので、他人への理解もそのぶん遠い、つまり信用するのもそれだけ困難

仮に僕が変人でなくても、とにかく他人を信用するというのは面倒だ、素性も性格も本人だけでなくその周りのとらわれる状況も知らなくては信用はできない

それでも困難を乗り越えて人が他人を信用したいと思うのは他人と価値観を共有することで人は安心を得られるからでしょう

ただし変人の僕は他人といるとその価値観の違いに逆に不安になってしまうのでメリットも薄い

「信用することに意味なんてあるか?」と考えるうち他人を信用しよう、理解しようと取り組むことさえやめてしまう

そして部屋に引きこもってはや3年

自分の世界で全て自分の思う通りにできる、そんなエゴに満ちた生活でないと僕は安らげない人間なのだ、俺ってば罪な男だよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201201181838j:image

僕は無職のくせにけっこうプライド高いので、「うわぁ俺会社に依存せずに自立しちゃってるわぁ」感が自分の中で欲しいんですよ

そうでないと楽しいセミリタイア生活もどこか後ろめたくなってしまうと思うので、僕なら、の話で言えば失業と退職を繰り返して失業保険で生きていくようなことはしないですね

障害年金はそう診断されたんならいくらでももらえばいいけどね

まぁそれに単純に何度も辞めたり就職活動したりするのも面倒っちいし

ひとつ心配なのはまともに働くのはメンタル的に無理と言うけど、そんな頻繁に辞めて就職活動するのって逆にメンタルやられないか?

まぁよく聞く話ではあるよ、一年働いて辞めて失業保険もらって、を繰り返すという俺たち駄目人間が「コスパ最強じゃん!」と取らぬ狸の皮算用的に妄想するやつ

でも実際やる人間が少ないのは「せっかく仕事教えてきたのに…」と親切にしてくれた人の顔とか、「これからよろしくね!」と就職を喜んでくれた周りの顔が浮かんで意外とその繰り返しやるのはメンタルやられるからだと思うんだよね、それを気にしない人間なら多少の仕事のストレスも大丈夫だろうって話よ

実際それをやると辛いと思うけどね

それならウーバーとか自由に働ける職はどうですか?

もしくは、それなら素直に生活保護でいいと思う

働く気もないのにいたずらにあちこちの職場に出て入ってを繰り返してほうぼうに怒りを買うよりかは、もう働けませんと開き直ったほうが社会の負担も軽いんじゃないか

最後まで追い詰められたら社会にぶら下がるのもしょうがないが、我ら駄目人間はできるだけ社会からヘイトを買わないぶら下がり方を考えないとすぐ世間から弾圧されてしまう


f:id:Jinseiyoyoyo:20201201185649j:image

やってるよ

Twitter懸賞とかめちゃやってる

前澤友作のは労働者を堕落させる罠なのでやらないけど

なぜブログで参加してる懸賞を言わないか?紹介すると君たちもやるだろう?

当たってほしくて懸賞やるのに敵を増やしてどうする!😤😤😤

そういう当たり前の話、俺が君たちに教えるのは「もれなく」とか「既に俺が参加済みの先着限定」とかのキャンペーンだけさ

懸賞関係のキャンペーンは自分で探してくれたまえ、大人ってね、ズルいんだよ!

 

質問募集中

ただでさえ12月は人恋しくなる季節ですが、しかし今は人との距離を保たなくてはいけない時代…

そんな時はよよよさんに質問をして心の暖をとりましょう

質問という名の薪をくべれば僕の愛の炎が皆さんを包み込みます…