セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無事ネット難民になりました


どうもよよよです

ここ最近は通信環境の変化に手間を取らされ心乱される日々であった

11月までスマホにはOCNモバイルのSIMを挿して使っていて、普段のネットにはWiMAXを使っていたんです

その回線たちも契約更新やらで頃合いなので解約して無事ネット難民になりました

今はどうしてるかと言うと楽天モバイルアンリミットのパートナーエリアで使えるわずか1mbpsの回線でブログ投稿したりエッチなサイト見たりしてるんですよ!2020年も年の瀬だっていうのに今どきそんな低速回線で全てをなんとかしようとするヤツいるかって話です

だからって高い固定回線は引きたくありません、ええ、しばらくこのまま行きますよ

皆さん朗報なんですが、先ほど楽天モバイルのサイトを見たら杵築市が来年アンリミットの楽天エリア工事対象になっていたんです!

f:id:Jinseiyoyoyo:20201206200757j:image

この前見たときは真っピンクだったのに

なんなら別府や大分市より完全にカバーされています、これからは大分県で楽天アンリミット使うなら杵築市なんですねぇ

三木谷、見てるんだろ?ん?

ありがと、チュ!♡

これはつまり2980円で僕のネットを環境が整うということです

楽天エリア開通しだい、今使ってるドコモのガラケーからMNPしたいので一端楽天モバイルを解約、そしてMNPし再度楽天モバイル契約

今払ってるドコモガラケー月額1100円も削減しつつ、電話もモバイル回線も家でのネット回線も楽天モバイルアンリミットに完全一本化です

ゴールは見えました、あとは1mbpsで楽天エリアになるまで耐えきるのみです

アニメやゲーム配信視聴など娯楽のほうはYouTubeとAbemaがつなぎ放題の月額400円のビッグローブモバイルを契約してますのでなんとかなります

辛い冬のネット時代を楽天モバイルとともに歩んでいきます

 

ドコモから発表された格安プランahamoだが、まぁ良いのは良いんだが俺の使い方には合わないかなと

データ20GBだとデータ通信+家のネット回線を両方契約しないとだめだろ

ahamo2980円と光ネットかなんか契約したらプラス5000円、月に通信費8000円もかけるのはブルジョワ家庭のやることだ

そこを楽モバなら2980円だけでいいんだ!貧乏人は楽天モバイルだ!

通信品質がぜんぜん違う?そんなもんこれから三木谷が頑張ってくれるよ!な?三木谷!


f:id:Jinseiyoyoyo:20201207070139j:image

このルーターW05にはWiMAX用のSIMが入ってましたが、今は楽天モバイルのSIMを入れて使ってます

これでスマホだけでなくSwitchやらPS4やらネット回線が必要な機器もまとめて接続できます

このルーター、楽天アンリミットパートナーエリアのBAND3がソフトアップデートで塞がれそのせいでダウングレードとかいう面倒な工程が必要らしく、そのために壊れかけのPCを引っ張り出して解説サイトとにらめっこしたりしたが、機械オンチなりになんとかうまくいった

そんなことしなくてもスマホにSIM入れてアクセスポイントモードで使ってもいいんですが、まぁ餅は餅屋、ルーターがせっかくあるから有効活用しようということでね

それより皆さん、とても落ち込んでしまうことがあったんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201206202954j:image

これがなんだか分かりますか?

先日からOCNでいつものように音声回線をスマホセット購入すればスマホを1円で購入できるセールをやっていたんです

ちょうどOCNを解約した僕は「おかわりできるやん!」とまたスマホを1円で購入、案件など小遣い稼ぎに利用したら売るつもりでした

喜んで申し込んだらこの画面、そう、402といえば「ブラックリスト入り」ですよ

「こいつ転売目的だろ」と疑われ、もう二度とOCNとは契約できません

失礼な話ですよ、最近はちゃんと売らずに使ってたのに!音声回線だって7ヶ月維持した!

そしてある程度使ったらまだ使ってくれる人に売る、エコ時代には当たり前の発想です

それのなにがいけないというのか!

まぁ1年に2台も3台も1円でスマホ持ってかれたらたまったものではないでしょうが

まさか自分がブラックリスト入りとはね

いいでしょう、数あるシノギの中のひとつがダメになっただけです

そんなにショックではありません、いつかこうなるだろうと思ってましたから

皆さんは嫌われたくなければほどほどにしましょう

乞食は嫌われるもの、その宿命を背負ってこれからも強く生きていきます