セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

辛いのは分かりますが、発狂寸前まで会社にしがみついて粘るしかないんです

どうもよよよです

GOTOが全部ストップしても読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20201214172514j:image

努力の賜物ですよ

働いてる時は中性脂肪140近かったんです、それが今では80ほどですからね

これに関しては運動より食事の改善が大きいと思います、まぁ今もドカ食いはしますがその後しっかり落としてますから

ただ皮下脂肪がなかなか落ちず見た目はまだぽっちゃりですよ

中性脂肪はすぐ落ちます、しかし問題なのは皮下脂肪、皮下脂肪を落とすには時間がかかるってこと知らないとかデブエアプかよwwwダッサwww

皮下脂肪は運動で落とすしかなさそうですが中性脂肪が落ちたことで健康面はかなり改善しました

僕が肥満に悩む社畜に言いたいのは「あなた仕事のせいで太ってますよ」ということです

飲み会のハシゴからの締めのラーメンとかいう謎行事、ランチは脂っこい外食・コンビニ弁当ばかり、ストレスからのドカ食い・深酒、残業で帰るのが遅くなって夜遅い食事

僕はリーマンとしての生活の中で「俺は仕事をしてる限り無限に太り続ける」という結論にたどり着きました、自分の意思では無理だと

そして退職しその有り余る時間で自分の食事と運動を見直し、しっかり結果を出しました

名付けて「セミリタイアダイエット」、「痩せたいなら早く会社を辞めなさい」みたいなタイトルのしょうもないダイエット本を出したらそこそこ売れそうです

デブ社畜の皆さん、早く仕事をやめないと糖尿病で壊死ニキ、高脂血症で血管詰まって心筋梗塞!取り返しのつかないことになりますよ!生き方も体型もスマートになりましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20201214174038j:image

先日、織田無道さんが亡くなりました

晩年、「霊感なんてゼロ、全部ヤラセ」「お祓いとか念仏とか適当にやってた」とか全部ぶっちゃけてましたからね、まぁみんな知ってたことです

坊主という聖職者を名乗っていながら金をもらうためなら何でもやる

リアルタイムで見ている時はクソ人間だったかもしれませんが、でも織田無道さんなんかは晩年全部をぶっちゃけるだけ、裏表のない素敵な人だと思いますよ

ほとんどの坊主は自分のやってることがなんの意味もないと知っていながら他人に偉そうに説教だのするんですからね、そしてタネ明かしもしないで死んでゆく

 

坊さんの団体がイオンのお葬式潰そうとしたり、結局金じゃねーかと

檀家もどんどん離れて早晩潰えるでしょうあの商売も、実にくだらない

質問だが、先日も言った通り、俺は悟りに近いセミリタイア仙人なんかではない、人より欲に忠実な煩悩にまみれた人間なのだ

ただ、より自分に正直に生きることで考え方がシンプルになり、あらゆる問題に対して自分なりの考え方で取り組めるようになる

それが何も自分の思い通りにならない社会人の目には達観してる、なんて大それたことに見えるのかもしれない、本当は簡単なことなのに

きっと織田無道さんもより自分に正直に生きた人だったのだろう、こういう人の説教なら他の坊主のよりかは聞いてみたかった

f:id:Jinseiyoyoyo:20201215034053j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20201215034137j:image

26歳で1000万円でセミリタイアを目論んでいるそうですが、そんなもんじゃ足りません

あなたは頑張れそうなので30歳で3000万円目指してください

辛いのは分かりますが、発狂寸前まで会社にしがみついて粘るしかないんです

なんならあなたには1回発狂してもらいます、精神障害で障害年金もらうぐらいにならないとその歳では貧乏セミリタイアも厳しい、ヒドイと思われるかもしれないですがそれぐらいシビアな話です

投資で年率4%なんて甘い目論見だなと思いますよ、最後に1円でも儲かってたらラッキーなんですよそんなもんは

僕は普段の収支を均衡させるほうが大事だと思います

26歳で1000万円、大卒後1年で200万円ずつ貯めたというところでしょうか

もちろんすごいことですがそんなに早いセミリタイアをする気なら僕のような「高卒就職スタートダッシュ型資産形成」をするべきだった、それなら大学の学費もかからず26歳で貯金だけで2000万円、それを投資して現在絶好調の市場の波に乗れば3000万円貯まってたよ

あなたは大卒という人生の後半から学費の投資分を取り戻す晩成型の給与体型を選んだんだから、ある程度はそのレールに乗り続けないといけない

どうせバイトしても嫌な思いするんだから、時給低いバイトするくらいなら血ヘド吐いてでも今の会社にしがみついてお金貯めてください

僕が辞めてもいいよ、という時は働きすぎて病気になった、とか死にたい、という人にだけ、それまでは働くしかない

死にたいと思ったらまた質問してきてください

2つ目の質問、実家セミリタイアなんてオススメしない

あなたの親だって死にものぐるいでその家を建てて維持してるんです、例え自分の子どもだろうが住まわせるかどうかを決めるのは親の勝手

「黙って住まわせてくれればいいのに、ウチの親は過干渉だなー」と憤るのは筋が違うと思いますよ、実家がない人だってたくさんいるんだから

こどおじで裕福に暮らせる人間を普通だと思ってはいけません、あんなのは上位数%です

それに親の意向を押し切って無理に実家セミリタイアなんかしても絶対に親とあなたは仲が悪くなる、月数万円浮かすよりも面倒なことがあなたを待ってますよ

あなたが望むような悠々自適とはいきません、安く済ませたいなら杵築市に来て他人の目もなく自由なセミリタイアでもなんでも好きにすればいいんです、それが真の悠々自適ってもんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201214183411j:image

体制側にはセミリタイア思想の流布は危険思想だが、労働者側にとってセミリタイアは唯一の救済なのだ

あなたが体制側の人間なら我がブログを焚書するのは正解だ、青少年を社会による強力な暗示から解き放ってしまうのだから

これは言わば革命であり我々は眠らされていたのだ、体制側の手によって!

しかし、もう遅い!よよよ死すともセミリタイアは死せず!既に私のセミリタイア思想は抑圧された現代に射られた一矢となりその軌跡を見た多くの者たちの目を覚まさせるだろう!獅子は目覚めたのだ!

支配者階級よ、恐れ慄くがいい!仕事をせず引きこもるセミリタイア人に!怖いか!恐ろしいか!これが我々の復讐なのだ!ウハ!ウハハハハ!

 

質問募集中

同士のセミリタイア烈士の方はどしどし意見をください

セミリタイアに対して僕らは恥ずかしく思う必要はありません

これはブラック労働を放置し労働を過度に辛いものにしてしまった社会の落ち度でありセミリタイア人を社会で養うことこそが罪に対する唯一の贖罪なのでぇす…