セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2020.11)

どうもよよよです

SSDをPS4に外付けして使ってみるとローディング時間が以前の半分くらいになった!素晴らしい、もっと早く使えば良かったなぁ

でもPS5はこれよりもっと早いんだよな、そう考えるとちょっと惹かれるものがある

switchも同じようにSSD使ってローディング早くなったりしないのか?と調べてみたが「対応予定であるが未定」となっていた

まぁどうせ専用のめちゃ高い公式SSDじゃないと認識しなかったりするんだろうな

 

うーん、浮気したせいで旅行に行きにくくなった父親を説得しようとしたんだけど、結局行かないようだ

だいぶ意固地になってるので、これ以上説得しようとするとさらに家族仲にヒビが入りそうなので放っておくことにした

父親が行かないなら俺が旅行について行っても里帰りはそのうちしなきゃいけない、なので俺も行かない

家庭内別居状態が続いてるらしいが、一度の浮気でそんなに半年近く険悪になるものなのだろうか?俺が知らないだけで夫婦間にまだなにかある、あったのかもしれない、積もりに積もったものが

まぁ冷却時間が必要なのだろう、険悪のままにさせておくか

最悪、離婚ってことになっても仕方ないかな、俺が子供のころだったら影響あるからやめてくれ、って感じだが、もうみんな大人なのであとは本人達の問題だ、悲しいがなるようになるだろう

ほらね、実家セミリタイアなんてするべきじゃないんですよ、こういうことに巻き込まれるからね(笑)心穏やかにあるためには家族にも、いや家族こそ適切な付き合う距離が必要なのです

 

先月の収入42522円でした

2020年の収入の総括としては、大きく金を得た年ではあったがまぁやはり持続化給付金の存在が大きい

持続化給付金は書類が大して揃ってなくても救済のためとにかく素早く支給されてしまった反動で、不正に請求する詐欺師もいたようだ、けしからん!本当に困っている、これからも事業を続ける気のある勤労精神にあふるる人のための給付金なのに!

なぜか無実の僕にも、「よよよさん、返還すれば訴えられないそうですよ」と読者から自首するよう勧めがあったが、僕は書類が揃ってなくても支給されるような状況の中であってもバカみたいにちゃんと1から10まで耳を揃えて書類を提出したことはブログを読めば分かるはずである、去年のAdSenseの収益と今年の収益の減少を見比べるために去年の確定申告の証明が必要でその請求のために多額(800円)の金まで払った!

やはり間違いがあってはいけないという常日頃からの正義感が僕を未然に不正から遠ざけたのである

そういえば、持続化給付金ではないがポケモンのサトシの声優の人がなにか国からの援助金を不正に受給した疑惑のニュースを先日見たが、あれはどうなったのか?疑惑のまま続報がない

金に困ってる無職ならともかくわずか数十万円のお金でサトシの声優という売れっ子がそんなことするはずがないと思いたいのですが、皆さんもささいな金で身を滅ぼすようなことがないようくれぐれもお願いしますよ