セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ブログタイトル変更のお知らせ 

どうもよよよです

皆さん、ブログタイトルをご覧ください

そうです今日からこのブログは

「29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ」改め

「熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!」として新たなスタートを切ったのです

「前のほうが良かったのに!熱血硬派とかクソダサい!やめてくださいよ!」そんな切実な読者の声が聞こえてきます

なぜ変えるに至ったのか?

新規読者「こんにちは、初めまして!29歳でセミリタイアなんてすごいですね!私も今29歳で同い年なので親近感がわきます!」

そんなお便りがときおり届くのである…

そう、タイトルの「29歳からのセミリタイア」という部分で僕がいまだ29歳だと勘違いしているのだ、親近感湧いてるとこ悪いけどそれもう3年前なのよ

そりゃ気持ちと精神年齢はまだ20代だけど現実は残酷でれっきとした今年33歳のクズ肉なので、誤認が起きやすいタイトルから29歳という文言を削除するに至った

まぁブログの内容を良く見れば29歳でないのはすぐ分かる話だが、確かにこれから歳を重ねていくのにタイトルにいつまでも29歳という文言が残り続けるのも図々しい気がする

35、40となっていくのにつれてこのタイトルは若い頃に固執しているみたいで痛々しくなってくるんじゃないか、ならば早く手を打とうじゃないかと

このブログ初めた当初は29歳で早期セミリタイアというインパクトで客を呼ぼうとしていたが、そんなフレッシュさで売ろうとしていた種まき時期も終わり、あとは中年セミリタイア者として1年1年老いさらばえるのみ、若さへの執着は捨てなければいけない、という断捨離の気持ちの現れでもあるタイトル変更である

そしてやはり僕もいつまでも新人セミリタイア者ではなく後進育成にあたっていく歳だということ、ひっきりなしに届く質問やご意見、それらに答えるうち、人々は学べる場所を求めているのだと

自分で言うのもなんですけど、僕って熱血硬派って言葉がぴったりな人間だと思うんですよね

世の不正は嫌いだしチャラチャラした価値観も甘っちょろい価値観も嫌い、そんな正義感あふるる僕だからこそ教えられることもある

次世代のセミリタイア候補生が集う場所としてセミリタイア塾の看板を掲げる

今までは少し甘やかし過ぎた、2021年のスタートからブログタイトルを変更し皆さんをビシバシ鍛えていきたいと思います!覚悟しておきなさい!