セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

二回目は大してビビらないだろうな

どうもよよよです

無職日記

結局今日から、また緊急事態宣言らしい

f:id:Jinseiyoyoyo:20210106165646j:image

7日緊急事態宣言 前回とどう違う? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ただ一都三県のみ、俺への影響は軽微だが状況次第では全国展開もあるとのこと

うーん、いつになったら里帰りできるのやら

早くやれと国民の声もあって宣言を渋ってからのこの小規模の範囲での宣言でよっぽどやりたくないんだろうなというのがわかりやすいですね

やたらとガースーさんが会見で飲食店が原因だと言ってましたが、止めたら飲食店が死ぬから行くなとも言えず「あまり喋らず食べたら早く帰ってください」と言うしかない

テイクアウトの食事にポイント還元したらどうですかね?でもまた乞食が殺到するからなぁ

緊急事態宣言も一回目ほどの効果はないでしょうね、最初は緊急事態宣言という言葉にビビって従っていた人も多いと思うんですよね、でも二回目は大してビビらないだろう

毎回「緊急事態宣言」だと「あぁ、前やったアレね」と油断してしまうので、毎回少し趣向を変えてビビらせる戦法はどうですか?大袈裟な横文字にしてみるとか

今だにこんなことやってるのに年内にオリンピックなんてできるのか?と思っちゃいますけどね

 

俺は酒を飲まないから今回は前もって皆さんにも教えるので感謝してほしい、1月7日つまり今日17時からのお試し引き換え券祭りはエビスビールなどの偽物ではない本物のビールが500mlのロング缶でも50Pで買えるのでお得ですよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210106111854j:image

定価300円ぐらいする黒ラベル、プレモル、エビスのロング缶がそれぞれポンタポイントあるいはdポイントで50Pでもらえるので普段発泡酒で我慢している人にはチャンス、乞食晩酌をしたい方はぜひ狙って見るといいでしょう

まぁ毎回開始直後はまともにアクセスできないけどね、連打合戦で勝った者のみがお試しできる

昨日のラインナップはコーヒーとか飲み物であまり乗り気しなかった、なぜだか飲み物を安く買えたりもらったりしてもあまり得した気にはならないんだよな、安く済ませたいなら水道水でいいじゃん、となる

お試し引換券も腹を満たせるものにして欲しいね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210107040849j:image 

1月フリプはトゥームレイダー

トゥームレイダー ディフィニティブエディション←新シリーズ1作目 フリプになってない
ライズ オブ ザ トゥームレイダー ←2作目 前回100円
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー←3作目 今回のフリプ

どれが続編かややこしいから素直にトゥームレイダー2とか3にして欲しいのは俺だけか

前回やったトゥームレイダーの感想としては「ほぼアンチャーテッド」

まぁアンチャーテッドのほうがシリーズとしては後発だけど、もはやアンチャーテッドのほうが有名になってしまった

アンチャーテッドが面白いと感じるならこの新シリーズのトゥームレイダーも面白いと感じるだろう、俺は面白いと感じたのでこのフリプは嬉しい

マンイーターはPS5のゲームだが、PS5がなくてもライブラリに入れておくことはできるらしい、いつかPS5買ったときのために布石を打っておくか

ミストオーバーとかいうローグライクゲームも面白そうだから楽しみ、例によって楽天モバイルの1mbpsでダウンロードするしかないので数日かけてダウンロードし楽しみたいと思います

緊急事態でも楽しくセミリタイアを続けていく…