セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ご恩は乞食することで返しておくか

やぁ、俺の名前は人生よよよ

大分県は杵築市に住んで4年目になるナイスガイさ

今日も元気にいかに世界から養分を吸い取れるか頭をひねって考えていくよ

無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20210203043403j:image

2月PS+フリプはブラッドステインド: リチュアル オブ ザ ナイト、悪魔城ドラキュラの流れを汲むこのゲーム、これは当たりです

メルカリでも2000〜3000円はするタイトルなので今月は850円払って遊ぶことにします

もう一つのアッシュと魔法の筆?とかいうのも僕は知らなかったがそこそこ面白いらしい

これぐらいのが毎月来てくれれば継続加入してもいいんだけどねぇ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210203045013j:image

知らない方に説明するとxboxゲームパスとは100タイトル以上が月1000円で遊べるサービスです

確かにすごいです、それに比べるとPS+はゴミに見えるほどに

まぁしかし逆にそれぐらいしかxboxのメリットはないよね、というところですね

独占タイトルは少ない、そのわずかな独占タイトルも魅力がない

xboxゲームパスで過去のゲーム遊び放題だ、と言っていても前世代機でも遊べるタイトルを遊べるだけなら次世代機を買うまでしなくてもいい、そこじゃないんですよね

やはり次世代機を買うかどうかは魅力的な新作タイトルが9割、PS5で今後発売される独占タイトルが羨ましくなって結局PS5が欲しくなってしまうと思います

まぁ今のところPS5にもめぼしき新作はないのでxboxにも頑張って欲しいですけどね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210203030014j:image

LINEショッピング | インターネット通販サイト

LINEショッピングからのZOZOTOWN新規会員登録で2000円分クーポンがもらえるらしい

ありがたい、神様仏様前澤様からのお慈悲である、杵築市にふるさと納税してくれたご恩は乞食することで返しておくか

ざっとラインナップ見てみたけど高いな…一番安いボクサーパンツ4枚カートに入れただけで2000円超えてしまった、高いのだとボクサーパンツ1枚で2000円超えもある

どんないい生地だよ、パンツに金粉でも練り込んでるのですか

こんな客からぼったくったお金ばらまいて良い人ヅラかよ…はっ!いかんいかん…神様仏様前澤様…ありがたやありがたや


f:id:Jinseiyoyoyo:20210203031133j:image

やらかしたファミペイでファミコレのお菓子タダ券とスマートニュース抽選のコロッケのタダ券が来ていた、加えてd払いでファミペイとローソンの200円引き券が来ているので昨日はクーポン消費のためのコンビニ巡りをしました

ローソンは18時ぐらいに行くと半額になっている惣菜があって、どれどれと見てみるのですが餃子3個で定価150円とか誰が買うんだという価格設定で半額でも買う気がしません

餡から作れとは言いませんが冷凍餃子でも50個600円ぐらいでしょ、ふん…慈悲深い前澤様を見習えってんだ

コロッケの配信は終わったが、スマートニュースは今スパイシーチキンのタダ券配ってるから欲しい方はぜひインストール、通知がウザいので切っておこう

 

すごくローカルな話だが今月は地元スーパーマルショクサンリブでd払い20%還元なのに店頭のポスターで気づいて嬉しい

aupayドラッグストア20%還元もあるので今月は買い物先には困らないな

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210203034614j:image

家賃支援給付金、本来は契約を更新したという不動産屋のハンコが押してある書類が必要だが、面倒なので直近の家賃振り込み実績を添えればいい、という情報を信じ改めて申請しなおした

どうなったかなとマイページにログインしたら、ステータスが「書類確認中」から「口座情報確認中」に変わっていた

正規の書類ではないのでここから時間がかかるかもしれないが、書類は不備なく通ったってことかな?ワクワクしますねぇ!

皆さん、どうやら不動産屋とのやり取り無くてもいけるみたいですよ!

僕のかわいい2万円ちゃんが振り込まれるまでのんびり待つとする

 

娯楽と乞食の情報収集だけは欠かさず行い、ぶら下がりセミリタイア生活を楽しんでいく…