セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

Clubhouseは良いと思うよ、少なくともTwitterよりは

どうもよよよです

最近も良く筋肉ユーチューバーの動画を見ていて動画の中で「オートミール」がダイエットに良いらしいと解説していたから大入り袋を初めて買って食べてる…

まぁ当然米のほうが美味しいけど、我慢しないとな

動かない無職の体型維持のためには米はエネルギーがありすぎるわ

毎食だと大変だから米、オートミール、米と交互にやっていこうかな

エネルギー確保のために塩分が高くて油分が高くてカロリー高い食べ物を美味しく感じてしまう生き物の身体を恨むよ…

進化論的にそろそろ「エネルギー無いもの食べたほうが長生きできるな」と学習して道端の草食ったほうが霜降り肉並みに美味しく感じるように進化してくれよ、安く済むし

とりあえず普通のご飯のように納豆かけたりお茶漬けの素入れたりして食べてるけど、バリエーションが足りない!オートミールを美味しく食べれるズボラ男向けメニューを募集中です

f:id:Jinseiyoyoyo:20210206023223j:image

情報をくれた皆さん、ありがとうございます

ついに家賃支援給付金が振り込まれました!

このお金は僕一人の力じゃない、みんなで勝ち取った1万9000円ですよ、だからと言って全額僕のものであることは変わりませんが

書類が正規でないわりに意外と早かったですね

こんな少額の申請にも公務員の方々が他と同様の手間と時間をかけて対応してくださったんですから、しっかリ事業に役立てていきますよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210205141850j:image

なんか話題らしいね、いくらなんでも流行りが急過ぎるから広告代理店が関わっているヤツなんでしょ

まぁ俺はやるつもりないけど、良いと思う、少なくともTwitterよりは

というかTwitterが酷すぎるんだけどね

行き過ぎた正義マンによる集団リンチ、承認欲求満たすためにエピソード捏造、フォロワー数自慢するしか脳がない中身のないインフルエンサー、無限複垢で他人の悪口拡散、怪しい業者の宣伝ツール

他人と繫がり過ぎるオープンSNSの弊害がこれでもかと出てるのがTwitterだから

クラブハウスは昔のミクシィみたいに招待制で実名登録必須なんでしょう?

それなら皆発言に気を使うようになるし、仲のいいほんの数人で近況を報告し合うツールとして良さそう

みんなTwitterをはじめとしたオープンSNSの陰湿さに「なにがオープンだよ」と嫌気がさして招待制でクローズなSNSへの原点回帰が始まるのかも?

例え広告代理店の仕掛けだとしても…Twitterよりはマシだよ、クラブハウスが主流になったほうが良い

とここまで書いて思い直して日本では流行らないな、と思ったわ

日本でSNSやってる奴らは中身のある人間関係とかどうでも良くてリスクを負わずに他人叩きや承認欲求満たすコミュニケーションごっこしたいだけなんだから

これからも陰湿に匿名で他人と関わり続けられるTwitterをやるんだろうね、あーイヤだイヤだ

俺はくだらないネット民と関わるよりブログで自分と向き合っていたほうがいい