セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

残念だが自己満足の世界だなと思います

どうもよよよです

無職日記

ソフバンから新たなプランの正式名称が発表された、ラインモ、という名前らしい、ただなんといってもソフバンだし…世界にソフバンしかないとしてもソフバンだけはない、糸電話のほうがマシ

その他、キャリアの中で新たに契約する可能性があるとしたら俺はauのpovoかな、なんといっても220円で24時間5G使い放題が魅力

俺は節約のためモバイル回線と家でのネット回線の一本化を常に目論んでいるので、それが叶いそうなのは楽天エリアなら一日10GB使える楽天アンリミットと24時間使い放題を利用して大容量ダウンロード日を設けられるau povoの二択となる

f:id:Jinseiyoyoyo:20210219012143j:image

というわけでpovo先行エントリーだけしておいた

先行エントリーして5月31日までに契約すると、aupay残高3000円がもらえるからだ、もちろん考えた結果別に契約しなくてもいい

その5月末までに一日ネット使い放題が実はまったく使えないとか、いろいろ情報も出てくるだろう、まぁまだ5Gは使えないらしいけど

人柱たちの報告待ちで契約する可能性だけは先行エントリーで残しておく

楽天モバイルみたいに契約を遅らせれば遅らせるほどポイントと端末の特典が増えていくらみたいなこと、あるかなぁ…いや、ないか、あれは契約数伸ばさなきゃいけない三木谷の苦肉の策だし

春に工事されるという杵築市の楽天エリアが使い物になるか、という点も見極めつつ情強の選択肢とは何か慎重に見定めていく

よよよさんはどんなエコバック使ってますか?参考にしたいです。

エコバッグ全然使ってないです、レジで買えるビニール袋を2、3回使い回してます

正直エコバッグに関してはなんの節約にもなってないと思う

みんなエコバッグけっこう大きいの使ってるけど、あれは少なくても100均のじゃない

500円、ものによっては1000円はするだろう

500円で3円のビニール袋何枚買えるのって話です

買い物袋はビニール以外使う気になれない

買い物袋ほど雑に使い捨てたいものって世の中にない

肉や魚のドリップ、冷たいもの買った時の結露、惣菜の匂いもつく、玄関のカギを開ける時など買い物袋を汚い地べたに置きたいタイミングも多くあります

毎日使い回すには汚れ過ぎるリスク多いのが買い物袋というもの、洗って乾かす手間など考えるとコスパの悪い代物という結論に達しました

レジ袋なら2、3回買い物に雑に使って、その後は家でゴミをまとめるのにも使える

レジ袋は3円分は間違いなく使えるが僕はエコバッグを1000円分使える自信が無いです

エコバッグは残念だが自己満足の世界だなと思います

小泉セクシー担当大臣には悪いがこればかりはエコバッグ使う理由はほとんどない

ブランドもののオシャレエコバッグ使って、周りの奥様方を威圧するぐらいだろう

僕はキャンペーンなどでもらったエコバッグは家で小物まとめるのに使ってますね

時にはエコよりエゴを優先しセミリタイア生活をセクシーに過ごしていく