セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.3)1週目

どうもよよよです

まぐろの食い方で美味しいのは生でわさび醤油ジャバジャバつけて刺し身、あるいは寿司でしかありえない

ホテルの料理とかで出てくるまぐろステーキとかまぐろのカツとかさ、なんで余計な手を加えるの?と思ってしかたないんですよ

他の脂のある魚ならともかく、焼いたらパサパサの赤身のまぐろに火なんか通すんじゃない!

通ぶってんのかな?こういうまぐろの楽しみ方はどうですか?とかいらんいらん!頼むから切ってそのまま出してくれ

料理人の自己満を見せつけられてる気がしてならないんだよな

ちなみにまぐろカルパッチョも好きじゃない、なんで酸っぱくするの!!怒

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210307014358j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 23,348,808

先週の評価額 23,326,618

f:id:Jinseiyoyoyo:20210307025414j:image

今日のよよよメシは炊飯器キムチ鍋

具材を突っ込んで炊飯するだけ

火加減なども見る必要もない実にズボラメシ

正直、今はメシも喉を通らない

逃れようのない、とても嫌なことがあった

今日はふて寝しよう