セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

あなたはマックの廃棄を漁るようになる

どうもよよよです

自分の意思を排除したいからバランスファンドを買ってるそうですが、それでもなぜ8資産均等なのかが分かりません。

時価総額基準での資産配分が最も一般的、世界の平均を取れるバランスファンドだと思います。どうせ買うなら僕は時価総額基準のバランスファンドを買います。

はい根拠なし

確かに時価総額基準での資産配分のバランスファンドもあります

しかし、時価総額基準で資産配分するのは、「現在、規模の大きい資産は今後も伸びるだろう」というスケベ心を含んだ期待つまり順張りでの投資ですよ

バランスファンドで丸く賢く利益を取ろうと「良い子」アピールしている反面、その心は結局、欲望にまみれていてあなたは勝ち馬に乗ろうと浮き足立っている、このムッツリスケベ野郎が

それならまだ射幸心見え見えの分かりやすいスケベこと、株高だから調子に乗ってる全世界株式や米国株式派のほうが印象が良いです

まぁそういう流行りに便乗してコロコロ購入するファンドを変えてもいいのは中学生までですね、いい歳の大人がやることでは無いです

現在の時価総額基準で大きい資産が今後もその順序どおり伸びるなんて根拠はどこにも、なにもないです

時価総額基準はスマートなようで、まだ全然自分の煩悩に勝てていないし根拠もない自分の軸がない資産配分です

同じ根拠がないなら8資産均等にしておきなさい、なぜなら何も選ばなかったことによる無知の知を得られるから

あなたのそのスケベ心は偏りが大きい資産が暴落した時に脆くも崩れ去り破滅をもたらします、暴落投げ売り一家離散、露頭に迷い、あなたはマックの廃棄を漁るようになる「今日はてりやきバーガーが拾えたねパパ!」

欲深いお前のせいで息子はビッグマックより高い物を食べたことがない人間になるのだ

「これがいい、これが悪い」そんな判断をお前のようなバカがするな、驕るな

自分をバカだと自覚し丸く利益を取るインデックスファンドを買うならそれを徹底しろ

特定のものを選んだスケベ心は後悔を生む、何も選択しないことで後悔を生まず、少しでも長く市場に居続けるのが僕が編み出した8資産均等脳死投資法です

時価総額基準配分は賢ぶったムッツリスケベ野郎、全世界株式派も米国株式派も射幸心見え見えソシャゲガチャ10連ぶん回し野郎、8資産均等こそが煩悩を捨てた真に賢い僕の仏の投資法

自らを破滅させる煩悩を捨て去りなさい

だって僕もお前らも全員バカなんだからね、自分がバカだと認めることができないプライドに固執した人間が8資産均等以外のファンドを買うのです、ああ愚かなり人類