セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

内心どデカいストレス抱えてそう

どうもよよよです

読者へ天啓を授けていく


f:id:Jinseiyoyoyo:20210404141124j:image

いや、楽しかったですよ、いじめもなかったし

男って女の子の前だとカッコ悪いところを見せないためにイキって強がるじゃないですか?思春期ならなおさら

共学だとそのせいで序列をはっきりさせようという閉鎖空間ならではのパワーが働いて、いじめも多いと聞きます

男だけだとオタクもヤンチャな子もみんな見栄張らなくていいから差別なく仲よかったです、僕はほぼ男子校状態が居心地良かったですね

中学生のころがもろにそれで見栄を張る男子が多くて疲れました、高校が一番楽しかったですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210404142118j:image

「鬱です…疲れました…」みたいな文章より心配になりますね、その顔文字連発

内心どデカいストレス抱えてそう

躁鬱の躁状態が激しいほど反動で、あとから鬱もキツくなるそうなので注意ですよ

今思い出したんですが年上の同僚が社員向けのccメールで使ってくる絵文字が好きじゃなかったんですよね

分かりました!(≧▽≦)とか…

それは50代男性が使っていい顔文字じゃないんだよ年齢制限超えてるから

「歳のわりに俺も軽いノリいけるから!」という感じを出したいのかもしれませんが、だいたい「キツイなぁ…」とマイナスイメージしか持たれてないですからね

ふだん明るいならともかく会うとぶっきらぼうなのにメールでだけ女子みたいな顔文字使ってくるから違和感半端ない、メールだとなぜかキャラ違う人いるよね

僕も最近は顔文字は避けるようになりました、感情表現が直接的な若者とは違います

僕のようなダンディな大人なら文章で巧みに喜怒哀楽を表現できるはずです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210404144050j:image
最近思ったんですがある程度以上の親孝行って親のためにしてるようで、自分のためにするもんなんですよ

ゲームの実績トロフィーみたいなもんです

俺はこんなに立派な人間になったんだ、と思い込むためのひとつの材料としてね

おっしゃる通り、金渡しても子供にもらった金なんて親は使えないと思うし、そのまま遺産になって返ってくるだけ

親孝行するならご飯おごるくらいで良いと思いますよ、それぐらいが親も素直に受け取れて喜んでくれるラインでしょ

本来ならそこまででいいものを1000万円も渡すっていうのは、親のためとは言いながら、俺はこれだけのことができる大人になったんだ、支えるためにこれからも稼がなきゃ!という無意識下での自身への動機づけの意味が大きいんじゃないかと思いますね

まぁ自分で稼いだお金なんで好きにすればいいと思いますけども

f:id:Jinseiyoyoyo:20210404145712j:image

僕は畳んだマットレスにまくらを乗せて、それに寄りかかってソファー代わりにすることでほとんど寝ながらゲームしてるんであまり肩こりとかはないですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210404151101j:image

実際はこんなにモニターには近くないですけどね

尻のしたには座布団を敷いています

椅子はけっこう腰にくるんで寝て体重分散させるのが人間いちばん負担がかからないんですわ

それにしても絵がうますぎる

f:id:Jinseiyoyoyo:20210404151433j:image

4年も前の職場の人間に遊びに誘われたら、まず考えるのは「なぜ?」ですよね

なぜいまさら誘ってくる?なにが狙いだ?

宗教かツボか絵か投票か…?はたまたプペルか?

あぁ、そうか職場の嫌われ者だった俺がその後どんな顛末をたどったか気になるのだ

「勢いで会社を飛び出したはいいけど毎日極貧生活…こんなことなら会社を辞めなければ良かったヨ…」とでも言って欲しいんだろうな、会社にしがみつく人間たちが自らの人生が正解だという証左がほしいのだ

その結論ありきの連中はいくら俺が、いや、無職生活楽しいですよと言っても「つよがっちゃって(笑)」と曲解して退職を後悔する無職というレッテルを無理やり張りに来るに違いない

そして飲み会で楽しく話すんだろう、「アイツ今はみじめな生活をしてるらしいよ(笑)心配するふりしてやったけど心の中では笑いが止まらなかったwww有給休暇ひとりだけバンバン取りやがってザマァみろ!」

かつての無能なくせに生意気なよよよの転落劇、正義は勝ち悪は滅びる!いやぁ課長、今宵は酒が進みますねぇ!ガハハ!

慧眼の僕はそこまで僕は読めてしまいますね

いやいや、そんな奴らの酒の肴になるためにノコノコ行くわけ無いだろ

まぁ誘われないし、万が一電話がかかってきても僕は取らないし、意味のない仮定ですね

友達とは単にあまり連絡を取ってないです、別になにかケンカしたとかでもなく報告するような生活に変化もないし、30超えたらそんなもんでしょ

 

質問ご意見募集中

ネタがないのでエイプリルフールネタをやらなかった人生よよよさんに励ましのおたよりを!