セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.4)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210424163310j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 24,243,145

先週の評価額 24,400,926

旅行にも行けない緊急事態宣言下のGWこそ移住計画を立てるチャンスです

漠然としたセミリタイア生活を想像するよりこんな生活がしたい、ここに住むという具体的な目標ができれば生活も想像しやすいしそれにかかる費用も分かるというもの、さらに日々の労働の辛さも将来の具体的なセミリタイア生活に胸を踊らせることでいくらか和らぎます

今日はそんなセミリタイアに夢見がちな皆さんに物件情報を持ってきました

暮らすには杵築市の方が便利だとは分かっていても自分はとことんコストにこだわりたい、ぶっちゃけ金がないんだ!そんな方にオススメの物件です


f:id:Jinseiyoyoyo:20210424151434j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210424151820j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20210424152154j:image

 

物件No.372 - 国東市ホームページ

国東市、築100年古民家の家賃年1万円の空き家物件のご紹介

月1万円じゃないです、年1万円です、令和始まって以来の最コスパ物件

間取りは5K以上とかなり広々使えて年1万円ですよ?もうここに決めるっきゃないでしょ

大規模な補修が必要ですが、国東市は全国的に見ても移住に際しての補助金が多いことで有名です

空き家活用支援事業について(空き家バンクに関する補助制度) - 国東市ホームページ

まず補修費用が最大50万円修理費用の二分の一まで

残置物の処理費用は5万円まで全て出ます、使えるものは取っておいて使えるものは売るなり自分で使うなりすれば5万で収まるでしょう

引越し代金も15万円まで全額補助

さらに最大10万円の奨励金もポンと出る、

計75万円、こんなに恵まれている自治体も珍しいです

畑をやるスペースも物置もあってDIYやりながら農家もやれるイチから人生やりたい人向け

国東市のスーパーやコンビニがある一応、中心部と呼ばれている場所までは5キロほど、日々の買い物は若ければ自転車でいけるが原付きあれば安心

ここならリアルどうぶつの森、リアル牧場物語、リアルぼくの夏休み、全てできます

少年時代に忘れていた思い出を取りに来ませんか?

家賃は年1万円なのでほぼタダみたいなもん、畑や田んぼで食料も作れる、くだらない資本主義からの脱却を果たす真の自由人

いくら自由人気取りでもブログで小遣い稼ぎしてる人間なんか所詮、冷たい世間と人との関わりとの中でしか稼げないエセセミリタイア人間です

 

最初さえ頑張れば広々とした5Kで暮らすそんな夢みたいな生活が皆さんを待っています

一人では広すぎるのでセミリタイア仲間を4〜5人集めて仲良く暮らすのもいいかも?

第二の山奥ニートの誕生で各種メディアもほっとかないでしょうね

地域のパイオニア的存在になり尊敬され、仲間との絆、やりたい事だけをやる生活

ほらもう、居ても立っても居られない

現状を変えたい、あなたの心の緊急事態宣言に耳を傾ければもう迷う必要はない、ぜひ国東半島でお待ちしております