セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

誰もスポーツ大会やるために我慢してるんじゃないんだよ

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210512174914j:image

大反対ですね、これがコロナ収まってればまだしも全然収まってるどころか東京大阪のみならず北海道でも福岡でも増えてるんだから当然

僕も今年始めのころは収まってたら開催できればいいねと思ってましたが、この状況ではムリです

オリンピック7月開催という目前で未だに地方の小さいイベント禁止までして潰して緊急事態宣言なんかやってるんですよ?6月に宣言明けてその1ヶ月後に世界から大勢選手やら関係者やらボランティアやら呼んでやるとかどうかしてるでしょ、未だに開催待ち望んでるの人間はどうかしてます

オリンピックのために観光業者や観光地の飲食店は貧困にさせられて、医療従事者は窮地に陥ってますよ

商売できない人、学校行けてない・思い出作れない学生、里帰りずっとできない人、暑苦しいのにマスクつけてみんな協力してるのに、自粛強制してる国が大人の都合でやめられないんでスポーツ大会やりまーすなんてキレるに決まってる、周りの家族や友人を守るためにしていることであって誰もスポーツ大会やるために我慢してるんじゃないんだよ

オリンピックは対策取ってるから大丈夫ならなぜ国民は対策取ろうが自粛させられるのか?そのへんの整合性が取れてないから皆不満に思ってるんでしょう

せめてそういう人達に説明するべきなんじゃないですかね?説明したらバッシングされるだけなんでやれないんでしょうけど、「対策取ってます、以上」と連呼するだけで封殺し、このまましれっとやろうとしてるのがムカつきます

対策取れば大丈夫ならなぜ収まんないんですかね?まさに今この状況がオリンピックへの対策が不十分な証拠だと思うんですがね

収まってきていて国の対策の実績があればともかく、オリンピックは大丈夫だから!と言うだけで誰が信じるの?

去年延期したのはなんのため?と思いますね、収まった頃にやりましょうと言って延期したのに、これで開催したら本当にバカ

世界からの圧力に屈して国民守れないんじゃ国としての意味ないっすね

もう誰もオリンピック中止とは言い出したくないんだろう、とはいえ選手個人を責めるのは違うと思います、意味ないし

本当にやめさせるつもりで責めるなら大会スポンサーでしょう、そっちのほうが効果的

これで開催したら僕はこの国を見放しますよ、命より同調圧力のお祭りを優先する社畜国家ならまともに税金を収める価値がない国として僕ものうのうとタダ飯食う生活ができますね、働かない自分の正しさを痛感するばかりだわ