セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2021.4)

どうもよよよです

先日のマイネオの1.5Mbpsで使い放題の件だけど見落としがあったわ

最大1.5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について | スタッフブログ | マイネ王

混雑緩和の通信制限について
今回のパケット放題 Plusから3日間で10GBの通信制限を設けております。パケット放題に加入いただいている方もそうでない方も、多くのユーザーのみなさんに快適に通信いただくためのものとなりますので、あらかじめご了承ください。

■制限の仕様
・ mineoスイッチをONにした状態で、直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、制限の対象となります。スイッチOFF(通常通信)のデータ量は積算通信量に含まれません。
・ 制限中は、スイッチON/OFFに関わらず通信速度が最大200kbpsとなります。
・ 通信速度制限は10GBを超過した翌日に実施し、超過日の翌々日の朝に解除いたします。

3日で10GB制限があって超過で翌日200kbpsに制限されるんだと…これだと家回線代わりにガンガン使う貧乏人には厳しい、いつもの"なにが使い放題だよ案件"

まぁ家の回線代わりに使うみたいに考えなければ値段考えると使えないこともないけど…破格かと思いきやそうでもないか

やはり乞食には楽天モバイル最強伝説か…乞食神、三木谷、アイツを超えられる人間はいるのか?

 

先月の家計

家賃10000円(一万円アパートは長引く緊急事態宣言からも変わらず僕を守ってくれます)

食費 18430円(オートミールを食べ続け、食費が上昇)

水道光熱費4700円(水道代2500円(固定)、電気代2200円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 2550円(ガラケー1100円)(はてなPro1000円)(BIGLOBEモバイル450円)

雑費・服飾費 2100円 (日用品、マスクを新たに購入)

医療費 0円 ()

娯楽費 12250円 (ps+850円、フィットボクシング5600円、クリスタルクロニクル1000円、ブレイブリーデフォルト2 4800円)

計 50300円

ここのところ、食費が増えていますが継続的なダイエット&効率的な栄養接種のためにいろいろ試しています

オートミール、五穀米、糖質ゼロ麺などなど

こんにゃくとおからの糖質ゼロ麺はとっても美味しくない!ふにゃふにゃしてて実体がなく常食するのはキツイ、まだしらたきを茹でてポン酢で食ってたほうがいい、ポン酢大好き

あと、炭水化物ばかりで汁物を飲まないから腹が膨れないんですよこのデブが、という読者からのアドバイスを参考に味噌汁も最近作って飲むようにしている

乾燥わかめと豆腐のみ、「味噌汁の具は多いと味が濁る」と美味しんぼの山岡が言ってる画像をネットで見た、あいつは難癖が多い

f:id:Jinseiyoyoyo:20210529013038j:image

サバ缶炊き込み五穀米1.5合とキムチと納豆と味噌汁、メニューだけ見ると精進料理のようですね

味噌汁は写ってないですが、これが一汁三菜ってやつです、完全栄養食品

どんぶりに全部乗せてやれっていうのはズボラ男ならではの風景、洗いもの増えるの嫌だからね

最近肉を食べてない、今日は肉の日なので肉が安いはず、あとでスーパーでまた豚のウデ肉やら軟骨やら気味悪がって誰も手を付けない部位の肉を安く手に入れよう

他は、ちょっとゲームを買いすぎか?月1万円超えは少し自重するべきか

フリプの消化も交えて来月はもう少し抑える、ハズレが続いているので6月は期待

近所の温泉は、コロナ的にちょっとまずいかなと思って最近行ってない、まぁ人がいても一人二人なんで大丈夫なんだろうけどね、万が一があるかなと

そんな感じで緊急事態宣言下を生き抜いていく…