セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

高身長とかマジでデメリットしかない

 

どうもよよよです

よよよさんこんにちは。

私は背が低く自分に自信が持てないせいで、性格も暗くなってしまい彼女いない歴=年齢の20代男です。よよよさんは背が高いとのことで羨ましいです。背が低い自分が自信を持つためにはどうしたらいいと思いますか?もしくは背が高くなる方法を教えてください。

「身長が低い人ほど病気にかかりにくく長生き」多数の国の科学者が実証--人民網日本語版--人民日報

何を言ってるのですか?僕は身長の低い人が羨ましくて仕方ないです

確かに比較的僕は巨漢です、でもそれを誇らしく思ったことなど一度もありません

僕はセミリタイアして1日でも長く生きていたい、しかし長身のせいでおそらく数年、背が低い同年代より短命でしょう

上のソースの通り身長が低いほうが長生きで病気もしにくいというデータもあるんですからね、考えてみればそりゃそうです

別に長身だからそのぶん内臓が強い訳ではありません、内臓の丈夫さは皆同じ、しかし長身人間は四肢まで血を行き届かせるために無駄にポンプである心臓に負担がかかり、血もそのぶん多く作って酸素も必要なので肺もフル稼働、長身人間の内臓はもうボロボロ、晩年に心臓病になる背が高い人多いですよね

ケガもそう、160cmの人が転んで倒れたときと180cmの人が倒れた時とでは、例え同じ体重だったとしても力のモーメントがあーだこーだで衝撃が大きい

長身の人のほうが頭が地面から遠いぶん事故で死にやすいです、子どもは転んでも軽傷で済みますが、大人はそうはいかないのと同じ

実際は長身の人間のほうが体重も重いですから、その点も腰や関節を壊しやすい、ほんといいところがない

中身も外も、見た目とは裏腹にとても脆弱なのが長身の人間ですよ

仮にあなたの言うとおり身長の高い人間のほうが若干モテる傾向があったとしても、僕を見てみなさい!モテてますか?

そう、現実ではそんな身長なんかよりしっかり働いているか、周りを社畜と見下すような悪い性格じゃないか、そういう部分が大事なんです

身長なんてモテ要素は全体のわずか数%もなく他の要素でいくらでも巻き返しがききます

それに孤高のセミリタイアするならどちらにせよ、僕は誰かと付き合うなんてことはできないので、若干のモテ要素など全くの無意味!でくのぼう、うどの大木、やけに脆弱な特徴ばかり残った大きめのうんこ製造機、それが僕なんです

身体がでかけりゃ食費もかかってなにも良いことなし

背が高くなりたい?その身長を捨てるなんてとんでもない!

可能ならあなたの160cmの身長と交換してくれますか?こちらからお願いしたいくらいです、高身長とかマジでデメリットしかない、いらん

食費も安く済む、長生きできる、身長低い人間はセミリタイア生活において生存に特化した優れた個体です、誇らしいことです

セミリタイア生活の偉大さに比べたら女にモテるなぞくだらないことです

「そうか!俺はセミリタイアするために生まれたから身長が低いんだ!ありがとうよよよさん!」

分かっていただけましたね?低身長のコスパの良さを!

ぜひ低身長など気にせずセミリタイアし大きな自由を手に入れていただきたいと思います