セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

機械的な生活を続けていこう

どうもよよよです

無職日記

paypayフリマのほうが手数料安いのになぜメルカリでゲームソフトを売るのですか?

結局、売れる人がそのサービスにいるかどうかが全て、早く売れるかが全て

手数料安くても人がいないせいで、売れない間に中古価格が下がっていったら意味がない、毎月新しい注目作が出るゲームソフトはあっという間に中古価格が下がる、熱があるうちに早く売りきらないといけない

その点、利用人数、早く売れるかにかけては現状メルカリがNO1、出品してる間汚さないようキズをつけないよう商品を管理しておくのも手間だし、ダラダラと長い間出品しておくのが好きではないというのもあります

 

Amazonプライムデーで油なしのツナ缶を一箱買った

うちは毎日ご飯1.5合とおかずはツナ缶サバ缶納豆キムチレトルトカレーの無限ローテーションでやらせてもらってるからストックは常にためておかないといけない

f:id:Jinseiyoyoyo:20210621055013j:image

一人暮らし長いと結こういう調理のいらないメシになってくる、手の込んだ手料理してる一人暮らし初心者にはフン…と思ってしまうね、このツナ缶メシがお前らの行き着く先にあるものだよ

まぁ実際これが一番、カロリーもコントロールしやすい

いちいち買い物をしにいくと美味しそうなものが目について余計なものまでも買ってしまう、買い物に行く回数を減らし欲望を刺激される回数を減らして機械的に買い物を行えるようにする、部屋の外に出るのは悪いことだという意識を自分に植え付ける

納豆も最近は大量に買ってきて冷凍保存してる、そのままだと乾燥するので納豆パックごとジップロックに入れる、解凍は前日に冷蔵庫に移すだけ

納豆を冷凍保存するという発想が今まで無かったのでコンスタントに買い物に行く必要があったが、これで買い物の回数は半分に減った、納豆革命だ

これでキムチを自家生産できれば、ほぼ家から出なくても暮らせるのだが…今度試してみるか

野菜は思いついたようにトマトやキャベツを買ってきてサラダを作ることがあるが、野菜を食べるのはやはり苦手だ

栄養面はほぼオートミール、雑穀米とマルチビタミン頼みを続けている

まぁでもこれで自宅フィットネスしてたら身体も締まってガッチリしてきた気がするのでいい感じだ、このまま機械的な生活を続けていこう


f:id:Jinseiyoyoyo:20210621061124j:image

とはいえ人間は機械ではなく日々には潤いが必要なので間食も積極的に行っていく

これはローソンでタダで得た、しょっちゅう各種キャンペーンでタダ券を配っている通称乞食ケーキ

今まで10個以上は食べたが、一度もこれに金を払ったことがないのが僕の人生の誇りだ



f:id:Jinseiyoyoyo:20210621062559j:image

1000円で買ったファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスターをクリアした

まぁ確かに炎上しただけあって、ローディングがめちゃ長い、ゲームオーバー時、再度ボス戦にチャレンジするときなどムービーを飛ばしたい際に飛ばせない、ボス戦で勝てないとなってもオートセーブがボス戦直前ではなくボス戦始まったところでセーブされるのでレベル上げが出来ず詰む、などという「ゲームまともにやったことない奴らが作ったのか」と言いたくなる不便な点は多々あるが、僕はそれを踏まえて買ったのでそういうもんだと思えばある程度は楽しむことができた

f:id:Jinseiyoyoyo:20210621063334j:image

これをフルプライスは流石にキレるが、キャラクターボイスやスキンの実装など、旧作からパワーアップしてる部分は確かにあるのでそこは評価したい

ただ、一応今作の目玉である追加された高難易度クエストまでやり込む気にはなれないかな…ローディング、飛ばせないムービー、周回性を損ねる仕様がてんこ盛りだから

まぁ1000円分は楽しんだので、メルカリへ…


f:id:Jinseiyoyoyo:20210621063811j:image

そして新しいゲームをメルカリで買ってしまった

聖剣伝説3リメイク!ついにこれに手を出すぞ!メルカリで3000円、先日聖剣伝説レジェンドオブマナがリマスターされるという情報を見て聖剣熱が高まってしまい、購入に至った

こっちはまぁまぁ評価もいいので楽しみである

 

そんな感じでゲームソフトを回転売買しつつ引きこもり生活を楽しんでいく