セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ここらでお遊びはいい加減にしろってところを見せてやりたい

どうもよよよです

無職日記

モビルスーツって結局、腕や脚をビームサーベルで切られると全体が爆発するのかしないのかハッキリしてほしい

腕や脚ならまだギリセーフなのか、それとも関係なく致命傷なのか

どっちの描写もあるから分からないよ

そこまで詳しいわけではないが、ザコのモビルスーツはちょっと体当たりされたぐらいで爆発するが、主人公&ボス格の機体は腕や脚を失っても平気で戦ってるイメージがある、おかしい、卑怯だわ

 

ところでしつこいようだが、中止となっていた県民向け、県内ホテルが半額になる「おおいた新しい旅割」が県内感染状況がステージ3から2になったことを受けて楽天トラベルやじゃらんでも再度改めてクーポンが配られることとなった

そりゃそうだ、オリンピックはやるのに僕のささやかな楽しみを邪魔されるいわれはないのである

杵築市からマジで今年一歩も出てないんじゃないか?ぐらい出てないからな、ここらでお遊びはいい加減にしろってところを見せてやりたい

今度こそ、別府の温泉があるビジネスホテルに泊まって朝食バイキングで死ぬほど食うぞ!

そう、この時はまだ、オリンピックの影響でまたステージ3になりキャンペーンもまたまた中止、ホテルのキャンセル料を泣きながら払うことになるなんて僕は分からなかったんだ…

 

社員食堂が本当にまずくて使う気になれません。よよよさんがいた会社の社員食堂はどうでしたか?

退職前の数年間は、「もう辞めるからどうでもいいや」と残業や臨時出勤をほぼ断ったり細かい労基法違反をチクチク責めていたこともあって職場との関係がこじれ雰囲気が最悪だったので社員がいる社員食堂を使うことはありませんでした

しかし新入社員の時はよく使ってましたね、A定食が400円、B定食が490円、日替わり麺が350円、おかずの小鉢とご飯がついた麺セット400円、カレー400円、だったかな

それが交代制の工場なので昼夕方深夜食べられるんです

まぁ2食は社食で済ますことも可能なわけですね

味はまぁ、特筆すべき事はないですね、可もなく不可もなし

カレーの具が一ミリも見当たらなかったことぐらいか

それよりも、別に関係がこじれて無かった新人の頃から、「おっ、よよよくん(笑)また一人で食べてるの?」などと「やれやれ陰キャの新人ともコミュニケーションを取らないとな」とばかりに上司や同僚に隣に座られるのがイヤでたまりませんでした

それさえなければもう少し利用してたと思うんですけどね

僕も最後らへんはおにぎりやバナナを持っていってましたのであなたもそうしましょう

社食のビシャビシャのカレーに400円も払う余裕はセミリタイア資産を貯めなくてはいけない皆さんにはないはずです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210625112442j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210625112450j:image

ポケモンのLOLことポケモンユナイト、テストバージョンをやってる

まぁゲームとしてはそこそこ面白いとは思うが、課金要素がヤバそうな感じがする

プレイするポケモンを解放するのにも課金が必要だし気になったのは何より持ち物


f:id:Jinseiyoyoyo:20210625112610j:image

ソシャゲみたいに素材チケットを使って持ち物を強化して試合を有利に運べるのだが、その強化がかなりチケット枚数が必要で、この要素がかなりの課金沼な気がするんですよね

廃課金は3つまで持たせられるフル強化持ち物で初心者狩りするのだろうなぁ…ということが予想される

まぁテストバージョンなので大量の課金石をもらえて強化もかなりできたがそれでも上限強化までは届かなかった、これが本バージョンでは実際に課金しないとできないならどんだけ金が必要なんだ?

良くないと思いますけどね、こういう競技性のあるゲームで、試合前から課金による優劣があるというのは…有料スキンとかなら分かるけどさ、競技性が損なわれる

特にキッズがやるゲームでこういうのはやめて欲しいですね、銭ゲバのテンセントの指示だなこれは!中国がよー

テストバージョンで遊んどいて良かったかも、本リリースではやらないほうがいいかもね

 

メルカリの期間限定ポイントがあと1日で消えそう、という通知が来て焦ってまたまんまとゲームを買わされてしまいました

ポケモンユナイトにハマってて聖剣伝説3リメイクにも手をつけてないのに

f:id:Jinseiyoyoyo:20210625110507j:image

久しぶりにキモオタ向け美少女ゲームです、体験版やったら面白かったと思ったけど値下がり早かったなぁ…去年出てもう900円、数年何億かけて作ってこれ、ゲーム業界って本当に残酷ですね

まだやってないけどこれに関してはそんなにクソゲーではないと思うけどな、少なくともクリスタルクロニクルよりは

まぁユナイトのテスト終わって、聖剣クリアしたらこれをやろう

 

そういえば梅雨ってあったっけ?降った気もするが引きこもってるのでよく分からない、まぁ窓を閉じてれば意に介さない程度だということか

毎回九州は梅雨で地滑りだの洪水だの大変なことになるけど、今年はそこまででもなかった、ぜひ毎年これぐらいでお願いしたいものだ

そんな感じで無職日記のネタを集める人生を送っていく…