セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.6)4週目

どうもよよよです

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210626191527j:image 

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,312,186

先週の評価額 25,101,031

質問箱で悪口を募集していますが酷い事を言われて心が苦しくなったりはしませんか?

いや、募集してますがほぼ来ないですよ、普通の質問やご意見ばかりいただきます

僕や生き方に対する悪口や文句を募集してます、っていつも言ってるのにね🖕🐱🖕

やはり誹謗中傷を言う人ってやっちゃだめな事をやりたがる人なんですよ、こっちが募集するとやらなくなります

世の中の流れに対して逆張りをしたがる人、つまりひねくれた人たちがネットで「今人気の俳優!お笑い芸人!」そんな話題の人に対して「で?何が良いのかぜんぜん分かんねーわ」と世間と俺は違うぜアピールして自分の特異性を強調するわけです、おそらくリアルではどうしようもなく掃いて捨てるほどの凡人なのでネットでだけは他人と違う特別な人間であることをアピールしたがるんですね😩

そうやって俺異端アピールがエスカレートしていくうちにネットの匿名性などの力が加わり度を越えて誹謗中傷になるのでしょう

なので、そういう物事に逆張りしたがるひねくれた人には「悪口を書いてくださいね、ネタにしますから」とこちらから行為を認めて誹謗中傷する行為を「順張り化」することで哀れなそいつらは「誰がお前に協力するかよ!」と逆張りの逆張りが発動して誹謗中傷を言ってこなくなるという寸法なんです🤓

これは僕自身は本当にブログネタにしたくて言っただけで狙ってこうなったわけではないんですが、正直誹謗中傷を言ってこなくさせるにはかなり良い手だと思うんですよね

芸能事務所などはこの手を使ってもいいんじゃないでしょうか?

「所属タレントへの忌憚のないご意見を大募集します!本人のラジオで採用させていただきます!鋭い意見には特製ステッカーをプレゼント🤗」とでも公表すれば、たちまちその事務所のタレントへの悪口を言う行為は「つまらん企画に乗るミーハー」のような気がしてしまい逆張り気質の人は書けなくなってしまうのです、これぞ逆張りマジック!この手法により誹謗中傷を撲滅できます

そこで、「誹謗中傷やめてください!誹謗中傷許さない!」と過剰にタブー視するのは「嫌ならもっとやってやるぜ」と心がひねくれた人間を喜ばせるだけです

この手法は炎上ツイートなどを収めたい時も有効です👍

「謝罪の意味を込めて炎上ツイートについたリプの数だけ感謝の正拳突きしてみたwww」などという激寒い動画を投稿でもすれば一気にそいつを炎上させることが陳腐化、もう炎上させることがそいつのつまらないネタにしかならないと思った瞬間、自分まで滑ったネタに協力してる気分になりネット民は沈静化します

どうですか?敵軍にあえて矢を射らせてその矢を回収し次の戦で使うかのような諸葛亮孔明ばりのこの知的な戦略は?これがネットリテラシーだ

そうやって強かにネタにしていけば待っているのは誹謗中傷がない素晴らしい世界です、目指そうよ!そんな平和で素敵な世界をさ…😘