セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

残酷なようですが無職は気味が悪いからモテません

極限までストレスを溜めるとよよよさんの場合、どうなりますか?

僕はそうして極限まで溜め込む前に、ブログにぶちまけたり直接上司とバトるなり会社を辞めるなり、不満を実際に形にしてきた男なので、基本的にはそんな状況にはならないと思いますね

何かあったら他人のせいにしようと思って生きてますから

特に仕事での面倒事って気が弱い人間のほうへ流れていくので、不満は強気に出していったほうが少なくとも自身への被害は少なくなりました、新たな犠牲者は生まれますが

そうして何かあればすぐ騒ぐ、厄介なキャラと職場内で認知されるようになってからは割と楽なサラリーマン生活でした

仮に僕がそういった対処もできず極限までストレスを溜めてしまった場合?

自責の念に押しつぶされて自殺やうつ病、みたいなことになる前に「うるせー!バーカ!」と全部投げ出して逃げたりするんじゃないですかね

仕事で辛いことがあったりしたときは、心のどこかに「最後には全部捨てて失踪して、どこかでやり直そう」という気持ちがあったからやってこれた気がしますf:id:Jinseiyoyoyo:20210716161517j:image

同じ背格好、同じ性格の無職とサラリーマンの人間が2人いたとして無職のほうがモテるということはないでしょうね

モテるのが人生の第一目標なら働いていたほうがいいと思います、確実に無職はマイナス要素です

「モテたい」と「性欲を発散したい」というのは似て非なる欲望だと思います

ただ発散したいだけなら簡単で、そういう店に行けばいいわけで、一ヶ月に一回くらいなら貧乏無職でも行けるんで解決は簡単でしょうけど

モテたいとなると話は違います、性欲に加えて他人によく思われたいという願望が乗っかってるわけですからね

それなら無職になどなってはいけない、なぜなら無職は気味悪がられるからです

無職がなぜ気味が悪いのか?それは全く人間の質として担保が無いから

会社員として生活できているというのは、あらゆる面での人間性の保証ができていることになります

少なくとも辞めざるを得ないほどの大きな衝突はなく職場の人間と人間関係を築けている、少なくとも毎朝起きて会社に行くだけの自律心はある、少なくとも即クビにならないだけの仕事処理能力はある、サラリーマンであるというだけでそういったある程度の人間性の担保があるのです、サラリーマンというのは経済的にだけでなく人間的にも信用があります

しかし無職の人間性というのは全くのブラックボックス、もしかしたらめちゃくちゃな癇癪持ちでいつもとリモコンの位置が違うだけでブチギレる人間かもしれない、11年同じ仕事をしているのにまだ初歩的なミスをするとんでもない無能かもしれない、自分が働けないだけなのに世の中の人間を社畜を見下す性格最悪な人間なのかもしれない

サラリーマンが仕事している間、どんな事をして何を考えて生きているか分かったもんじゃないのです

そんな人間性がブラックボックスの人間とわざわざ付き合おうなんて、ハードルが2段も3段も高い、無職は気味が悪いからモテません

普通に社交辞令で接してもらうだけでありがたいのに、モテるだなんてとてもとても…

そのステージにすら立てないのが無職です、いや、そういった他人から勝手に評価される土俵に立ちたくないのが無職です

少なくとも恋愛前線に立ち続けたいなら無職だけはよしておきなさい、もしくはどうしても一人が嫌なら相手を見つけてから無職になりなさい、僕からのありがたい忠告です