セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

命さえあればそれでいい

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210720224322j:image

ビタミン剤の軽い治験とか、いいんじゃないですか?

入院ではなく何回か通院するだけでいい治験で、数万円稼げると思いますよ

でも一度治験すると4ヶ月は再度できなくなると思うんで、それだと他の収入も必要ですね

2週間入院する前提の治験なら20万円以上もらえて、それを1ヶ月5万円ずつ使えば4ヶ月もちますよ

まぁもしくは楽天経済圏にどっぷり浸かって常にポイント+15%を達成する状態で、楽天市場で買ってオークションサイトで売る転売ヤーになるとかですかね、Switchとかね

ただこれも古い情報かもしれません、転売ヤー増えすぎなんで、楽天経済圏も改悪続きらしいですけどね

土地があるなら庭で野菜作って売ろう!これもオークションサイトを通して売れば農協に金取られないで済むぞ!

まぁそんな簡単な稼ぎ方知ってたら俺がやってるよってね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210720230537j:image

無意味な改行は読みにくいのでやめてください

確かに津波など怖いですが、ただ大分県が面している瀬戸内海は内海で、日本海などに比べると随分と浅いんですよ

津波の高さは海の深さと相関があるらしいので大きな地震でも外海に面した県よりかは大分県はそこまでの被害にならないとタカをくくっています

杵築市は比較的高低差がある街なんで、低いところは危険だろうけど、そのぶん避難もしやすいとは思うんだけどね

命の心配はあるけど、地震の経済への影響はそこまで気にしてない

別に俺が土地や家持ってたり大がかりな事業してるわけじゃないしね

そういう所有してるものがあると怖いんでしょうけど、所有してるものも収入もほぼ無いから災害によって無くなることは気にしなくていい、命さえあればそれでいい

ところで杵築市は武家屋敷は高い場所にあって、町民の家や商人の店は低い場所にあるんですよ

まさに災害や敵国が攻めて来たときの事を想定してるんでしょう、身分的なことが居住地の高さにも表れてるんでしょうね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210720233502j:image

いえ、ゲーム内では全然ケチじゃないです

むしろ装備揃えて道具を大量に買っておいて所持金ゼロに近い状態を常に保とうとします

ゲーム内で金持ったまま敵にやられると所持金半分になったりするじゃないですか

お金ゼロで全滅するのはタダで町まで戻してくれてしかも全回復する行為だから

そういったリソースは経験値に変換する以外の使い道はないので

僕の基準では武器がパーティ全員その街で買える最高の装備で整ったら、次の街に行ける目安なんです

防具やアクセサリーまで揃えるのはザコ狩りやりすぎてボスも楽勝でつまらなくなります

防具は武器が宝箱から出て、お金が余ったときだけ

次の街に出かける時はお金がゼロになってる事が理想です、あいつらメシも食わないし

別に主人公の老後のために資金持っておく必要はないので、ゲーム内のお金は残しておく理由は全くない

まぁでもそういうゲームがあってもいいかも

ちゃんと考えてお金使わないとマルチエンドで勇者の老後が悲惨になるゲーム、面白そうじゃないか?

食費も常に減っていって装備も買って終わりじゃなくてて維持費もかかっていって、モンスターに倒されたら半額どころか金全部持ってかれる、でもそれに備えられる保険に入れる

モンスターを倒した!15G手に入れた!所得税が2G引かれた!そういうお金にシビアなRPGやってみたいね