セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

昔の差別発言を掘り起こして炎上させるのがナウなイケてるトレンドらしい

どうもよよよです

昔の差別発言を掘り返して炎上させるのがナウなイケてるトレンドらしい

おれが杵築市のために一念発起して市議会議員選挙に出馬する際も、今の風潮なら当ブログの過去の発言を掘り起こされちゃうんだろうなぁ…

まぁでも実は俺って大したこと書いてないからね、「社畜」ぐらいかなコンプライアンス的に良くないのは

それも俺の社畜呼びは労働に苦しんでほしくない人への愛から来るやつだからノーカン

あとは、嫌な事は全部他人に押し付けて生きればいいんですよ!も公人としてはまずいか

いや、嘘がない政治家としてプラス評価されるかも

でもそれぐらいか、基本的に俺って愛があって常識ある人間だから世の良い人ヅラしてる人より全然闇は深くない、俺って本当に自分の事を聖人だと思ってる、ただ正直なだけ

そもそも俺は自分のそういう自分に正直過ぎる部分があるのを自覚してるから市議会議員になんかならない、ほかにもそういった世に出る仕事はしない、もしなろうとして俺の過去の発言を「役職にふさわしくない!」と指摘されてもそれは因果応報でしょ

「そうやって叩いてる人達は若い時、一度も差別的な行為、発言してこなかったんですか?」とか「ほならね理論」を言ってる有名人が何人いるけど、それがまさに有名人になるような表に出たがりと静かに暮らすのを望む一般人との意識の差だろうね

上司や客の人の目に晒され続けるコンプラガチガチの一般サラリーマンなら、少なくとも世に知れ渡るような形でそんな差別的な発言はしないんだよ、昔の若い時の発言が暇人に掘り返されて世に出てしまった!ではなく世に出る形で残しておいたのはお前の責任

一般サラリーマンならそういうイキった話は飲み会の雑談とかで身内程度にとどめておくんだろう、それをライン越えて奇才気取りの芸人がコントにしたりわざわざ本人名義のアカウントに書いてご苦労にも世に披露したらそりゃ叩かれますわ

「人の何年も前の発言、行為を掘り返しやがって!」じゃないんだよ、たまたまその時の知名度がないからラッキーで見つからなかっただけだろっての

飲み会の場の話が世に出て来たわけでもあるまいし、20歳越えて公で堂々炎上ライン越えてるなら過去の言動だろうと厳しく指摘されても仕方ないんだよ、それはオリンピック関係者だろうがサラリーマンでも同じ、自分たちだけ特別と思うな

人より尖ってれば評価されるしょうもない芸能界などの一部業界の論理で一般社会に同情を求めても一笑に付されるだけだわ、お前らの感覚はズレてると自覚しろ

という俺の超正論でとどまるならまだしも、罪を憎まず人を憎む世の人間は人格否定までいってしまいますからね、差別が差別を呼ぶ地獄の様相を呈しています

迂闊な人間の発言を別の迂闊な人間が炎上させる、賢人の僕は遠巻きにそんな人々の愚かさを見て、人を差別しない純粋な人間だけが流す綺麗な涙が止まらないのであった…