セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これが貴族の暮らしです

どうもよよよです

日差しもますます強くなり朝は夏の虫たちのけたたましい声で目を覚ます折、皆さま体調を崩してなどしてはいませんでしょうか

わたしは今のところは変わりなくダラダラと過ごしています

f:id:Jinseiyoyoyo:20210726160502j:image

いえ、変わったことはひとつあって実は県民限定の「旅割」を利用してホテルに泊まりに来ています、ホテルでダラダラしているのです

1日2日ではなく割と長期で泊まるつもりです、私が推進している「ホテルを健康ランド的な使い方をしよう計画」の一環で、感染者拡大でキャンペーン延期などありましたがようやくこぎつけました

長らくの引きこもり生活を経て久しぶりに杵築市から出ましたね

たまに部屋から出てこういうやって、自分を羽を伸ばした気にさせることがメリハリのある無職生活には重要です

そんな長期の宿泊代なんてよよよのような貧民に払えるのだろうか?安心してください、費用はほぼタダになっております

ホテル代半額と、半額後のお会計が一泊2001円以上ならばクーポン2000円がもらえるこのキャンペーン

つまり元々のホテル代金が一泊4002円なら、払う金額は2001円になり2000円のお買い物で使えるクーポンがもらえるため、実質ほぼタダで泊まれるということです、まぁなかなか都合よく一泊4002円のホテルなんてありませんが、それに近い朝食&温泉つきホテルを見つけたのです

朝はご飯たくさんおかわりして、昼メシも兼ねつつクーポンを使ってスーパーで生活必需品を買って帰れば、出費はない

もちろん大分県にはホテル内以外でも多くの温泉がありますが、やはり夏は温泉つきのホテルだなと思います

ポカポカになった身体で行き帰りに歩き回ってたら汗ダラダラでせっかくスッキリした意味がありません

温泉に入ったらそのまま冷房をガンガンに効かせた部屋に直行、これが通の夏の大分の楽しみ方だな

それにしてもホテル暮らしっていいな、皆さんこれが貴族の暮らしだよ

タオルやシーツの洗濯もしてくれるし、部屋の掃除もしてくれる

シャンプーやアメニティを使い惜しむ必要もない

このご時世周辺を散策などはしません、暑いし、ひたすらホテルの部屋でいつもと同じ暮らしをして帰ろうと思います

県民の皆さんもぜひこの遊びをやってみてください、ばいちゃ