セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

仕事できない無能である事と、だから酷い扱いを受けていいなんてことはまったく関係ないからな

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210801105851j:image

いやいや、僕という人間自体はこれが苦手だとわざわざ挙げる必要が無いくらい弱点だらけの人間ですよ

顔も悪い、頭も悪い、根気もない、仕事能力もコミュニケーション力の無さも体力の無さも全てが平均より下であらゆる事が弱点です

そんな僕のような低品質な人間が苦しむ様を見たい?そんなのは考えずとも簡単で、普通に社会に参加させる人生を歩ませればいいだけです

それだけで勝手に僕は地獄の業火に焼かれるような苦しみを味わって破滅していきます

僕のすごいところはあらゆる能力が平均より下にも関わらず、セミリタイア力(ぢから)の一点突破で人生を切り拓いたところですよ

強靭なセミリタイア力で他のあらゆる弱点を世間に晒さずに生きる能力に長けているわけです

やはり人は長所を伸ばすべきで、弱点なんていくらでもあっても構いません

そう考えると赤点や落第などと人生で何の役にも立たないどうでもいい科目で足切りし、弱点をつついて人の才能を潰す学校教育はクソですわ

均一な製品こと子どもを生み出し社会に従事、下僕として使い捨てしやすい人間にするためだけを考えた、教育ではなく矯正、洗脳

僕のように強みで一点突破できる人間をのびのび育てるべきなのにね

突出した能力を持つ人間は僕のようにくだらない社会から離れて自分の能力を活かすべきでしょうね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210801112348j:image

PCが現役だった頃はシヴィライゼーションやってましたよ、面白いですよね

ただゲームとしてはかなり重い部類で他のゲームが手がつかなくなるんですよ、僕としてはいろいろやっていきたい人間なんでしばらくシヴィやってると「これ老後にやりたいゲームだな」と思い始めて来るんですね

やはりまだ感性が若いうちはストーリーものとかをメインにやっていきたいです

精神が成熟してきて軟派なストーリーものがキツくなってくるとああいうシヴィや信長の野望的な硬派なゲームに行き着くんだろうなと思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20210801113258j:image

まぁまず本体が売ってないというのがひとつ

そして、やるゲームがないというのがふたつ

僕が新世代機を買う時の目安としては「廉価版が出てから」というのがあるんですね

値段もそうですが、高い上に不具合が出て性能が良くないのが初期ロットの製品です

廉価版だとバグも解消され動作も安定して不具合も少ないし、ソフトもそれに合わせていくつか廉価版が出始める頃なのでそこが個人的にはベストです

その頃までなんだかんだ前世代機のソフトも出続けますしね、でもその頃からソフトも新世代機に完全に移行し始めます

発売日に買ったハードってVITAぐらいかな、やはり据え置き機は高いのでかなり慎重になっているところはあります

f:id:Jinseiyoyoyo:20210801114122j:image

お疲れ様です

疑問なんですが、その100時間の残業って無視して帰ったらどうなるの?

まぁ周りから白い目で見られるのは確かでしょうけど、公務員ってクビにはできないじゃないですか

それは白い目で見てくる奴らがメリット活かせてないだけで、大して給与も良くない公務員なんてぶっちゃけメリットは「クビにならない」しかないんだから、僕ならそこを最大限に活かすけどなぁ

残業拒否の場面でこそ最も公務員のメリットが活かされると思うんですけど、なんでそこを活かさないのだ

「すみませぇん、休職上がりなんで^_^」とか言って、帰ったらいいのに

恐れてるパワハラ上司もしょせん公務員、市民の税金で食ってる立場弱い人間なんだから、パワハラなんかしてきたら録音して訴えてやればいいじゃないですか

民間の僕ですら疲れたら残業拒否なんか平気でやってたのに

休職とるのも正解ですよ、僕が公務員ならちょっとバカンス行きてぇなぁとなったら休職も遠慮せずとって、残業せずに定時に帰ってゲームするけどねぇ、だってクビにならないんでしょう?

残業はお互いの合意があって始めて成立するものなんで、体調不良だったら断って帰っていいんですよ、「疲れた」も立派な体調不良だからね

やっぱり日本の労働者は上の言うことに従ってばかりで食ってかかる気持ちが足りないと思う、奴隷でもないし軍隊の兵士でもないんだぞ、一時的にお金と引き換えに他人の仕事を手伝ってやってるだけなんだから

仕事の責任という大層な言葉で過剰にこちらの使命感を煽って働かせようとする薄汚い連中に付き合う必要なんて1ミリもない

その話を聞いてるだけの俺が悔しいのに、なぜもっと怒らないのか?そういう姿勢を見せないからやりたいようにやられるんだ

俺だったらキレ散らかしてる、俺も無能だったけど仕事できない無能である事と、だから酷い扱いを受けていいなんてことはまったく関係がないからな

上司の目の前で言い合え!と言ってるわけではなく、何を言われても無視して帰ればいいだけなんですけどね、気が弱いからとかではないと思うんですが

65歳まで生きられればそれでいい…なんて言ってるからかなりお人好しな人なんでしょう

市民サービスを受ける僕からしたらそういう人が公務員でありがたいですけど、もう少し図々しくてもいいと思いますよ