セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.8)3週目

どうもよよよです

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210814141401j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 25,317,871

先週の評価額 25,299,493

 

最近FIREが世間でトレンド過ぎて食傷気味だから、そろそろ誰か思いっきりバカにしてほしいな、くだらないんだよFIREブームとか、鬱陶しい

ぜひ闇金ウシジマくんの作者にお願いしてネタにしてもらたいね、題名は「FIREくん」

プロットとしては、出来の悪いサラリーマンが会社を辞め、悪徳ブロガーの甘言に騙されて僅かな金をもってセミリタイアを宣言し意気揚々と家賃の安い地方に移住したはいいものの、現実は非情でその地域は不便なことと、娯楽がないことで結局高価なインターネットショッピングで散財することになり当初思い描いていた生活費では足りず、あれやこれやで金がどんどんと無くなってしまう

ついに丑嶋率いるカウカウファイナンス大分支店にて暴利で金を借りる事になってしまうも、すぐ返せる!と余裕ぶる

しかし田舎の僻地では思い通りに割のいい職など見つかるはずもなく返済が滞り借金取りに追われる身に…

返済を待ってもらう条件は、「お前もあの地域をネットでセミリタイアの聖地と謳って人を呼び込め」というものだった

そうか、つまりあのブログの主も最初から借金取りに追われる身で交換条件で社会不適合者をその地域に呼び込み、借金まみれにさせることが目的だったのだ…あそこはFIREの聖地どころか社会から逃げてきた行き場のない人間を絡め取る蜘蛛の巣…!

そのうち借金取りから終われるストレスで精神がおかしくなったFIREくんは路地の暗がりで他のFIREを求めてやってきた哀れな多重債務者たちと共にモケモケモケ!と謎の言葉を発しながら残飯を漁るのだった…

丑嶋「人生から逃げて自分だけ楽に生きていこうとした醜い奴らにはお似合いの末路だな。社会にはお前ら甘チャンの居場所なんてねーンだよ。」と立ち去りながら捨て台詞を言ってシメ

完璧なプロットだね、このまま漫画化してもらえばいい

ウシジマくんに言ってもらえば世間の甘い奴らも目を覚ますにちがいない