セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

愚かなうえに不躾である

どうもよよよです

無職日記

降り続く雨が上がったと思いきや、2日ほど間をおいてまた雨、今日も降るかも?

ローソンのお試し引き換え券祭りが始まっているが、お菓子が数十円安く買える程度の理由では外へ出ていく勇気が削がれる程度の雨は降っているのだから、家でじっとしているほかはない

いくら引きこもりでもそろそろ散歩の一つものびのびさせてくれと言いたいところである

 

先日、寝ている時に部屋の隅のほうでぴたん…と小さな音が聞こえ、さらに数分するとまたぴたん…と音が聞こえた気がした、それが一晩中鳴っていたので起きて窓のほうを見てみると、デカめのカナブンがひっくり返って足をジタバタさせていた

どうやら外へ出たくて窓をよじ登るも、どこかで落ちて背中が床に打ち付けられる事で出ていた音だったらしい

数分かけてひっくり返りから復帰して、また窓をよじ登ってひっくり返る、そんな事を一晩中懲りずに繰り返すなんて虫ってなんて愚かなのだろう

外へ出してやると俺から隠れるようにさっさと行ってしまった、雨宿りの礼もないとは愚かなうえに不躾である

 

ゲームのタイムアタック、いわゆるRTAの祭典、RTAジャパンが配信されているのでずっと見ている

なかなかゲームソフト自体がマイナーな走者もおり、「こんなソフトがあるのか、やってみたいな」と発見になったり、過去自分が遊んだソフトであってもこんな裏ワザがあるんだとやり直したい気持ちになり、ゲーム趣味へのモチベーションに繋がっている

中にはクソゲと呼ばれるゲームの走者もいて、どのようなゲームでも極めるとこれは立派な競技だなと思う、どんなゲームでも楽しみ方を生み出すのは自分次第だなと感心する

クソゲの最適解を研究して1日中練習している人間がいる事実がまず面白い、層の厚さを感じて頼もしい

まぁでも自分でRTAやろうとは思わない、その点、俺はまだまだカジュアルゲーマーなのかもしれない


f:id:Jinseiyoyoyo:20210817131524j:image

今日は豪華だ、ネギトロ丼、300円が半額の150円で購入

半額で5パック売られていたので全て買って冷凍してある

よく節約ブログだと冷凍室のない冷蔵庫では月数百円電気代が違うと言って、冷凍室がない冷蔵庫で暮らしていると書いてあるが、僕は冷凍庫はかなり節約に寄与すると思ってるので冷凍庫が無いというのは考えられないです

納豆すらまとめて買ってジップロックで冷凍してますからね

自分に必要なものにはしっかり金を出しつつセミリタイアを行っていく