セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

相変わらず戦況は芳しくない

どうもよよよです

乞食日記

この夏も扇風機だけで生き抜いています、強にして直に風を当て続ける

節約もそうですが、最近は健康診断に向けてガチで身体を絞りにいってるので、部屋でじっとしてるだけで天然サウナがタダ入れるんですから利用しない手はありません

でもそのせいでガリガリ君をお風呂上がりに毎日1個食べてしまってるので結局大した節約にもダイエットにもなってないのかもしれません

いつまでも20代のつもりで身体の丈夫さに頼った節約は止めるべきかもしれませんね 

f:id:Jinseiyoyoyo:20210820082414j:image

ということで就寝用にゴザのマットを購入しました

一人暮らし15年目の真実、「ゴザは涼しい」!暑いマットレスに身体を包まれないだけでこんなに涼しいとは!体感1度違う

ただ1500円もしました

ゴザに寝そべる無職、ますます浮浪者感アップで夏のオシャレな無職にはマストアイテム

この夏はこの新しい頼れる仲間を用いてエアコンなし生活を生き抜いていきます

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=513gxsxe&openerPlatform=native&openerKey=talkroom:header

YFC+とラインで友達になり30秒で終わるアンケートに答えると後日クオカードペイのギフト150円分プレゼント、個人情報は郵便番号まで聞かれる

わざわざチャージもしたくないし500円くらいくれないとどうしようもないな、もらうけどさ


f:id:Jinseiyoyoyo:20210819132755j:image

僕がホテル遊びのために注目しているおおいた旅割は感染者増加のため予想通りキャンペーン停止となった

しかし夏休みを過ぎてからの決定であり、県民がさんざん遊び回った後ではいくぶん遅いような気もする、ちょっとでも宿泊施設を潤したい一心なのだろうか

宿泊クーポンで買いだめした食料がまだかなり残ってるので、今クーポン目当てに旅行するのは悪手だ、正直俺としてはこの停止は都合がいい

食料が切れた頃に再開したらまたホテルでタダ飯と温泉を楽しみ、帰りに食料買って帰るという、おおよそこの世で一番楽しい遊びができるのだから旅割バンザイである



f:id:Jinseiyoyoyo:20210819222048j:image

しつこくファミマとローソンでお試しタップ連打祭りに参加する日々であるが、クーポンを取れても店に行くと商品が無かったりして相変わらず戦況は芳しくない

今日もアイスとチュッパチャップスだけであった

まぁ日課の夜の徘徊のついでにコンビニ回って交換するだけだからいいんだけどさ

それより今日からローソンアプリでプレミアムロールケーキ、通称乞食ケーキが全員に配られるそうなのでこれは早めにもらっておいたほうがいいですよ!先週のタダ券だったコーヒーなどは普段飲まない僕のような人間からするとそこまで欲しくないシロモノですかケーキは万人が好きですからね、配信されるなり瞬殺かもしれません

僕のようにダイエットしてる人でも、乞食でもらったお菓子はお得さとカロリーが相殺されてゼロカロリーになるので安心ですよね

暑さを耐えるエネルギーをタダで得つつ夏を生きぬいていく…