セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

空前のモテキ到来へ…

どうもよよよです

日記

驚いた事に、最近3キロも痩せた

原因はニーアオートマタにハマって1日15時間ぶっ続け連続プレイを3日間続けたため

その間、メシはうどんを少し食べただけで15時間プレイしては寝ての繰り返し

ハマるソフトに出会うとたびたびそんな事があって以前モンスターハンター4にハマっていた時期も最終的に5キロ痩せたことがある

1作品3キロ痩せられる、つまり3作品、同じようにハマれるソフトがあれば10キロ痩せられて憧れのモテ痩せ体型になれちゃう…ってコト!?空前のモテキ到来へ…

まぁその後爆食いして元の体重に戻ってくるのがいつものパターンなんですが

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210903155654j:image

今すぐKFC公式アプリをダウンロード!! 日頃の感謝を込めて「オリジナルチキン1ピース無料お試し券」を配布|日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のプレスリリース

ケンタッキーフライドチキンのアプリを9月9日までにインストールしておくとオリジナルチキン1ピース1個無料券がもらえるとのこと!

でも杵築市にはKFCはないんですけどね、初見さん

まぁ大分県は美味しい唐揚げ&とり天屋があちこちにあるから、KFCも参入しづらいんだと思う

持ち帰り1000円で山盛りの唐揚げ買えるからね、ケンタッキーなんて1000円じゃ4ピースしか買えない

そう考えると大分県に他のファストフードが少ない理由も唐揚げ屋が強すぎるせいなのかも知れない

 

思ひ出

年々、小さかった頃の記憶を忘れていっている気がする、無職の刺激のない生活ではそれも今後加速するだろう

どんなとりとめのない事でも書き留めておこう、何も覚えていない老人になる前に

一番最初の記憶はなんだと聞かれたら、2歳か3歳のとき、やたらと急な勾配の坂道の途中の家に住む兄妹に良く遊んでもらっていた気がする

他人の家庭ながらもあまり手入れされていない雑草と苔だらけの庭で、ボロボロのブランコがあり、そこで良く遊んでいた

確か親同士が友達でそのつながりで良くお邪魔していた

それが俺が思い出せる最初の記憶

当たり前だが、それ以前は物心がつく前で俺という人格は空虚なのだ

そう考えると死後の空虚を既に俺は体験している、とても恐ろしい

もうその兄妹の顔と名前も覚えていない…、母親に聞けば分かるだろう、今度聞いてみよう

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20210903161036j:image

今日は、コンビーフご飯

マヨネーズと塩コショウをかけたけど、コンビーフに塩味が効いてて塩コショウは余計だった

コンビーフハッシュなのでジャガイモが入っていて、コンビーフだけより安く買えるのもいい

コンビーフは飯に合うね、わざわざ缶のコンビーフを買うのは捨てるのも面倒だからためらうけど、これはレトルトパウチだから捨てやすい

卵に入れてコンビーフオムレツにするのも美味しそうだな、今度試してみよう