セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

辛辣でいいって言うからさ

どうもよよよです

無料サンプルお申込みフォーム

無料歯磨き粉・マウスウォッシュサンプルプレゼント

要インスタアカウント、インスタ内でのフォロー

もちろん住所はバッチリ書かなくてはいけない

f:id:Jinseiyoyoyo:20210905121404j:image

辛辣でいいんですね?

セミリタイア関係ないかもしれませんが、第一印象ではなんだかしょうもなさそうな奴だなぁと感じました

辛辣に言ってくださいと言いながら、自分の弱点や短所的なことは一切書かずアピールポイントだけをずらっと並べる、その事実から察せるのはプライドが高く言葉とは裏腹に最初から他人からの批判や助言を受け入れる気などない視野の狭い人間なのだろうということです

仮に弱点が多い人間だとしても自分で弱点が分かっている人間はそれを改善できる機会があり、その対処法も分かれば失敗は数多くすれど致命的な大失敗はしないものなのです

大失敗する人間の条件というのは弱点が少ないとか強みが多いから失敗しないとか、既知の事実によるものではなく自分の弱みを一切理解していない、する気のない人間が人生を通したスケールの大きな失敗するのです

目に見えやすい自覚したリスクなどリスクではありません、リスクとは自覚できていない事柄をいうのです

そういう意味ではこの質問内に自分の弱点や短所を列挙できない時点でそれそのものがお前の短所、他の要素がいかに素晴らしかろうと致命的な失敗をしやすい欠落人間であると言う事は明白です

アピールポイントをずらずら並べて「素晴らしい!そのままの調子なら素晴らしいセミリタイア生活が待ってますよ」という回答をもらいたい浅はかさが透けて見えます

そして海外放浪が趣味とのことですが、そのご立派な趣味はこいつに大した知見を与えてはくれなかったのだなと思いました

様々な価値観に触れ、色々な人と触れ合う機会があっただろうに、そんな40カ国に及ぶ海外放浪経験ですらもお前の視野の狭い人間性を自覚させるには至らなかった、自分が抱えている短所も他の人同様あって当たり前のものなんだと受け入れる事ができなかった、何も学べなかった、依然としてつまらない人間のまま…哀れなことだ、40カ国も周ってそれならもう無理でしょう

深層心理でその視野の狭さがコンプレックスだから海外放浪などと知見を広められると世間で評判の趣味をしてるのかもしれませんね、まぁ効果はないようですけど

そもそも40カ国ってただちょっと車で通過したのとかも数に入れてるんだろうな、考えれば考えるほど自分を事実よりカッコよく見せたいタイプの人間だな

これからもこいつは時間と金を無駄にして、「オレって〇〇カ国も周ったんだよネ」と言いたいだけの既成事実作りの放浪を続け、彼氏の見栄っ張りな人間性を見抜けないお似合いの彼女と共に、何も得ることはない人生の浪費をして儚く散っていくんだな南無…というのが僕からのあなたへの印象です

 

いや、辛辣でいいって言うからさ