セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自分の運命を呪わざるを得ないね

どうもよよよです

無職日記

数日前の話ですが、コロナワクチンファイザー製の1回目を打ってきました、副反応は打った箇所が少し筋肉痛みたいな感じになったがすぐ治った

後は3週間後、2回目を打ちに行ってどうなるか…まぁ1回目の感じ見ると問題なさそうですけどね

あんまり運動しないほうが良いらしいので散歩などもせず家でゆっくりしたいと思います


f:id:Jinseiyoyoyo:20210911151039j:image

1週間ソフトがまるまるプレイできるいっせいトライアルにデモンエクスマキナが登場

9月13日から1週間!なんとこのゲーム8600円もする高級ゲームなのだから驚きである、それが310円で遊べるのだからやるしかない

よくはしらないが同じフロムソフトウェアのアーマードコアみたいな感じらしい?

昔アーマードコアをやった際は「本当に全部のボタン使うじゃん!俺には無理!」と操作が難しすぎて投げた記憶があるが、硬派すぎるアーマードコアと違ってこのデモンエクスマキナはやや万人受けするように作ってあるそうなので、ぜひ遊んでみたい

うーん、PSNOW期間とも被ってしまっているが、どちらを優先すべきか迷いどころだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20210911151959j:image

そのNOWでは現在、龍が如くシリーズの番外編?キムタクが如くをプレイ中

このゲームをわざわざ自分で買ってプレイすることはないだろうと思っていたので以前ゲーム配信で内容を見てしまいこのゲームのストーリーはだいたい把握してしまっているが、サブストーリーやミニゲームが豊富だそうなので楽しめるかと思い始めた

「キムタクこんなに背が高くないだろ」と突っ込んだりチンピラに殴られるキムタクを楽しんだりキムタクがコンビニ内で暴れたり、正直ゲームとしてより「キムタクシミュレーター」として遊んでるがなかなか面白い

色々な芸能人でこれやってくれないかな、阿部寛が如く、えなりかずきが如く、春風亭昇太が如く

車にわざと轢かせたりむちゃくちゃしたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20210911153258j:image

永遠のダイエット中のため、今日の昼飯はこんにゃく麺のラーメン

まあ美味しくないなぁ、余計にご飯をガッツリ食べたくなって逆効果まである

こういうの食べるくらいなら正直スープで誤魔化したほうがマシかもしれない

米が一番好きなのに米が一番太るって言うんだから自分の運命を呪いつつセミリタイア生活を歩んでいく…