セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

完全にスランプだ

どうもよよよです

完全にスランプだ

体重が全く落ちなくなってしまった

BMIは24でピタっと止まってしまっている

「ダイエットには毎日体重計に乗るのが一番いいんですよ!(^^)意識付けが大事!」なんてダイエットブログに書いてあるので僕はその通りに毎日体重計に乗ってフィットボクシングのデータにちまちま記録してるわけだが、そのせいで痩せないんじゃないかと思い始めてきた

米を食べたいところを我慢してオートミールやこんにゃく麺の食生活の後に、体重計で数キロ痩せてきたところを確認してしまうと「おっ…じゃあちょっと米食べても大丈夫かぁ、自分へのご褒美だ」と大好物の納豆ご飯2合山盛りを平らげる生活が始まって体重が元通りになる

体重を減るのを確認することで、自身への甘えを許してしまうタイミングが出来てしまうのだ

ここはあえて体重計に乗らずに成果を確認せずにしばらくダイエットをやってみたい

そうだ、データとにらめっこして分析して、なんて俺はそんなスマートじゃない、やり方の効率などは置いといてとにかく一直線で駆け抜けて目的を達成する、いつだってそうやってきたはずだ、それが俺の生き方ってやつさ

自分に合うやり方を模索していこうf:id:Jinseiyoyoyo:20210916154907j:image

街のお店を応援!最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン - PayPay

完全に遅報だが、9月13日から11月28日までPayPayで久しぶりにまともに街のお店で20%還元をやってるらしい

残念ながら俺は半年以内に使ってしまっているので40%還元ではないが、まぁやってくれるだけでありがたい

何やらお店にあるポップをスキャンし自分で金額を入力する支払い方法をすることが条件だとか…なぜそんなことをさせるのか?バーコード支払いしかやったことがないので後で調べるしかない

小さな店舗だと自分でやらなくてはいけないのか

そんなことやるくらいならクレカでええわ、という電子決済の利便性への疑念が相変わらず拭えない


f:id:Jinseiyoyoyo:20210916160730j:image

一番カロリーが低い肉といえば?

いいや鶏の胸肉ではない、答えは鶏軟骨

だって骨なんだから、そもそも肉ではない

でも満足感は歯ごたえもよくかなりある、ダイエット中「肉食いてぇ」となったらとりなんこつをカリカリに焼いて脂を落とし食べるべきだ、とっても美味しい

問題はそれなりに値が張ることだ…

100g120円ぐらいする、ダイエット中のたまの贅沢だな

これをポリポリ食べて、欲望との戦いの日々を制していく