セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

嫌なところを突かれた図星の怒りだろうな

どうもよよよです

日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20211013211750j:image

この画像拾って吹いたわ

通勤ラッシュで混む朝の駅に表示させて「楽しくてやってんじゃねぇよ」と通勤時の鬱屈サラリーマンがキレて即日広告取りやめになったらしい

世間ズレした企業経営者がやりそうなことだ

深層心理に訴えかけるように道に何枚も連なってるのがウザくて笑える

まぁただ毎日やってる事を楽しいですかと聞かれただけで怒るほうも怒るほうじゃない?これを煽りと受け取ってしまうほど余裕がない

嫌なところを突かれた図星の怒りだろうな、それを通勤時という一番憂鬱なタイミングドンピシャで見せられる、もはや近代アートだよ

この広告に向けられる怒りはもっと自分や社会に向けられるべきものだ

 

母からプレゼントのお肉に続いてダディから米とさつまいもが届いた、助かります

父は浮気がバレて母親から無視され冷戦状態が続いていたが、やっと最近口を聞いてくれるようになったらしい

そもそも浮気を止めたのかどうか知らないが、さすがに懲りててほしい

離婚はしないで欲しい、分かれて暮らしたりしたら里帰りが面倒になるというその一点の理由で…

俺は60歳までそんなアクティブになれる性欲維持できそうにないけどなぁ

 

子供の頃はどんなゲームで遊びましたか?

テリワンは死ぬほどやった、子どもの時って同じソフトを擦り切れるまで遊ぶよね、おれはポケモンよりテリワン派だったな

テリワンはね、獣と悪魔でグリズリー作って、物質とグリズリーでキラーマシン作って、キラーマシンとストーリーでもらえるキラーパンサーでキングレオを最速で作ってばくれつけん無双するゲームだから、それ以外の配合知らなくていい、この配合ルートの良いところは途中のグリズリーもキラーマシンもめちゃ強いってところ、あとは適当にバフ役回復役と組ませればそれでクリアまでいける

クリア後も遊ぶならキングレオはボーンプリズナーと配合でワイトキング、ワイトキングとメタルキングでハーゴンと魔王系へ繋げていけばいい

まぁでも魔王系はなんか俺は好きじゃなかったな、友達みんな最終的に魔王系使うからオリジナリティなくてキングレオとデュランとゴールデンスライム使ってた気がする

レベル1から2に上げるための経験値が魔王系は100必要だけど、成長が早いのがウリの獣のキングレオは5なんだよ、コスパに優れている

なんかテリワンやりたくなってきたなぁ、レトロとかいうのがスマホで出てたけどさすがにゲームボーイソフトに1500円は出せないわ

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20211012231132j:image

お試し引き換え券祭りが本格的に使えないキャンペーンになった、レートが2倍になったらしい

スーパーと同じ値段のお菓子をスマホ連打する意味がない、昨日から開催だがまだクーポンが余ってるほどで乞食達もさすがに参加する人数が減ってるようだった


f:id:Jinseiyoyoyo:20211012231653j:image

久しぶりにFX口座案件にチャレンジ

えんためねっと為替どっとコム開設後20万通貨取引で18000円

この口座で案件やったっけかなぁ…FX会社ってどこも名前似てるから分かんなくなる

まぁやったなら「お前ここの口座持ってるぞ乞食が」とお叱り来るだろ、いちいち調べるとかしない、気にしない


f:id:Jinseiyoyoyo:20211014051146j:image

カルボナーラごはんという珍妙なメニューが流行ってるというので自分でも作ってみたが、びっくりするぐらい美味しくなかった、ご飯とパスタこんなに違うもん?食えなくはないので全部食べたけど

不思議な事に同じ炭水化物にかけるパスタソースでもご飯に合う合わないがある

俺も今までパスタソースはあるがパスタがない!という生命の危機的状況のとき緊急脱出的にご飯にパスタソースをかけて色々試してきたがそのおかげでミートソースは合う、ナポリタンは合わない、ペペロンチーノは合わない、たらこソースは合わない、明太子ソースは合う、などとデータはある程度揃ってきた

今回新たにカルボナーラはご飯に合わないというデータが加った

まぁ市販の安物パスタソース準拠なので※個人の感想というやつですが

特にミートソースはご飯にめちゃめちゃ合うね、しょっちゅうやってます

なぜ外食産業はこれに目をつけないのか

ご飯に合うミートソースの味を突き詰めてミートソース丼専門店があっても良いくらいだと思う

このビジネスアイデアは破格で売るのでやる気のある方はお声がけください