セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

休めない仕事をさせる事を奨励しているかのようです

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211024112023j:image

エナジードリンク?一度も飲んだことない

あんなバカらしい飲み物ないと思う、砂糖とカフェインたっぷりのただの薬物、飲む人間の気がしれない

なんで国はあんな物の販売を許してるの?

「これ飲むと徹夜で頑張れるんです!翼を授ける!」

いや寝ろよバカたれ

社畜による「頑張ってる感を演出する装置」の一種なんですかね?

作業してるデスクの上にはエナジードリンクの空き缶が山積み…うわぁ、どうしても終わらせないと仕事があるんだなぁ!努力家だなぁ、とそう思わせたいがためにアピールしてるの?めちゃめちゃダセェ…

僕はそういうのが必要になった時点で、「仕事振りすぎでしょ、もう帰ります」とキレて帰るべきだと思いますよ、そっちのほうが意思ある人間の態度としてカッコいいですよ

怒るどころか、強制されるまま徹夜するだけに飽き足らず毒まで飲んで仕事を続けようとする姿勢に僕は緩慢な自殺を受け入れているようにしか見えません

エナジードリンクという存在を許してる社会が気に食わないね、社会全体で人に休めない仕事をさせる事を奨励しているかのようです

そんな薬物に頼らない社会を目指しましょうよ、身体に無理をさせるための薬物を売るな!という声があってもいいんじゃないの?

プロゲームの大会でもエナジードリンクの会社がしょっちゅうスポンサーやってるの見ますけどね

ゲーム1日中やってる運動不足人間に一番飲ませちゃいけないもんだろ、生活習慣病で殺す気か

退職するとなった時、人生でそういった薬物は徹底的に排除していこうと決めました、酒をやめました

嫌な事や大変な事に直面した時、薬物を使って解決する人生はもうやめたんです

そんなものに頼らなくてもセミリタイアすれば人は幸せになれるんだから

一時の誤魔化しに逃げて身体を薬物漬けにしたりせず、もっと根本的な解決、セミリタイアを目指しましょう