セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2021.9)

どうもよよよです

FIREが浸透されるにつれFIREに対する批判も増えてきているが、それに対して反論してるFIRE民って何を考えてるんでしょうね?

何度も言うが「一生働く生き方の方が素晴らしい!」と世間に思ってもらってた方がFIREする人間からすると都合がいいでしょ?勝手に働いて社会を支えてくれるんだから

ああ素晴らしいですねサラリーマン様の言う通りですぅ、と手揉みしていい気分で働いてもらえばいいんだよ

別に言わせておけばいいじゃない、周りが何を言おうがこっちの行動は何も変わらないんだから、反論するだけ文字数のムダ

「FIRE批判する人はイメージで批判してる!FIREのこと分かってない!」

分かってないのはお前だよ、脊髄反射で反応するな、にわかリタイア民だな

生き方の多様性の相互理解なんて言われてるけど、実は他人に一切理解なんてされなくて良いものNO1が自分の生き方なんだから

そういう批判に対して「勝手に言っとけ」と思えないようでは真のリタイア民ではありませんね

 

収入

読者から搾取したブログ収入など

56242円

信者が減ってきていてブログ収入は落ちているが1万円もらえる口座開設案件などがあって羽振りがいい

これでリングフィットアドベンチャーを買いたい所存

一ヶ月に一回はこの手の大型案件はやっていけばかなり家計の助けになるけどね、やり過ぎて残りの弾があまりない

ゲームアプリポイ活案件もやってるけどできて月5000円とかだな、主軸にはならない

新電力の乗り換えで1万円以上もらえる乞食があるからそういうのも交えながらゲーム代にしていきたい