セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ずっと投資の話をしてるセミリタイア者は正直見下してますね

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211117083748j:image

関東ならば私が以前紹介したネカフェ暮らしはどうですか?

固定費削減どころか生活費全て節約できますよ

家賃、食費、水道光熱費、温泉付き、ネット代、コミコミ月4万円です「安心お宿」というネカフェ

秋葉原にあるらしいです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211117085249j:image

単純に節約になるというだけでなくこれは話題になりますよ

「FIRE目指してネカフェ暮らししてます」

それをネタにTwitterアカウント開設してバズらせてメディア出演や本を出せば信者が金を貢いでくれます、セミリタイアが加速度的に早くなるでしょうね

まぁおそらくこのネカフェのプランはコロナ禍期間だけのプランで長くは住めないしょうが、こういうのは勝手に「ネカフェ暮らしFIRE」という名前が一人歩きして宣伝してくれるものなのです

Bライフだとかいって自分で家を作ってセミリタイアしました、と世間に売り出して名前を売った人たちも今ではただのバックパッカーで小屋にはほぼ住んでなかったり、Bライフ本が売れたのでアパート暮らしだったり、実家に帰る頻度がやけに多くてそれただの実家暮らしでたまに小屋で遊んでるだけだろ、と突っ込みたくなる人たちばかりなので、最初だけネカフェ暮らしして名前さえ売れればいいんです

信者ビジネスでセミリタイアした暁には、あとは杵築市で普通のアパート暮らししましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20211117113748j:image

そもそも投資で敗北なんてしたことないぞ

俺は資産形成は終わって後は節約だけで生きていけるんですよ、投資に関しては後はインフレについていけるだけのゆるい投資をしていけばいいだけ

大きなリスク取って個別株や米国株式一本勝負なんてのは投資系インフルエンサーの言いなりの人間がやってればいいんです

資産形成に躍起になっている時期ならともかく、セミリタイアした後にも投資に時間かけるほど馬鹿なこともないと思います、ずっと投資の話をしてるセミリタイア者は正直見下してますね

もっと楽しい事が世の中には溢れてるのにそんな事しかやる事がないんだろうな、人参ぶら下げて走らされる社畜と変わらないな…って感じ(笑)くだらんわ

そういう数字はできる限り日常から切り離すのが僕が目指す自由ですね

別に投資で勝ちたいわけでなく自分の人生を生きたいんですよね、そこを勘違いして手段が目的になってるアホが多いように思います

f:id:Jinseiyoyoyo:20211117114626j:image

僕がなんのデバイスでこのブログ書いてるか知ってますか?スマホですよ、スマホ!

8年スマホで書いてる人間のブログに、憧れてます!タイピング練習してます!

もうこれマラソンランナーに憧れてドライビングテクニック磨くようなもんだろ…

スマホのフリック入力の練習しなさいね

いや、それもおかしいな…スマホの入力練習してもブログ書けるようにならないし、キミは色々間違ってる、ブログ書けるようになりたいならブログを毎日書きなさいね

散歩しながらブログで何書こうか考えるんです

良い案が浮かんだら立ち止まってスマホのメモアプリに書く、それを帰ったらコピペして清書すれば完成です、簡単でしょ?

人間というのは身体を動かしながらの方が頭が働くらしいです、ぜひ参考になさってください