セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

素人は手を出すべきではない

どうもよよよです

ダイエット日記

どうしても大好きな白米の誘惑にこらえきれず、白米ドカ盛気絶おじさんの汚名を拭えないまま今年の11月もそろそろ終わりを迎えそうだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20211123182347j:image

そこで読者からオススメされたのがマンナンヒカリという、こんにゃくが原料の疑似米を試しに購入し、食べてみた

味がかなりいいです、今までこんにゃく麺だとかカロリーカットパスタ麺などにも手を出して来ましたがそれらはケチな僕が半分残して捨てるほどのマズさでした

自分で入れたから若干の食感の柔らかさに気づけますが、黙ってこれは白米だよと出されたら分からないと思います、誰か俺にこれを黙って出してくれ

これなら無理なく続けられそうです

しかし1合分で120円、白米の倍以上の値段でカロリー30%カット…確かにカットしないよりはマシだが悩みどころです

ちょっと通常の値段では家計的に難しいのでpay系の大幅な割引キャンペーンで買えるときなどに、まとめ買いを頭に入れておきたい品物として脳内欲しい物リストに追加します

 

メルカリショップで50%還元なので商品物色中

f:id:Jinseiyoyoyo:20211123173856j:imagef:id:Jinseiyoyoyo:20211123173713j:image

俺は中華料理店の自家製キムチ900gとタコライスのミートとホットソース20セットを買ったわ

タコライス1食約200円の半分還元で1食100円、俺が使える食費1日300円の許容範囲内で上級民族のおかずが食べられるというわけだ

特にキムチが楽しみだ、最近漬物でどんぶり飯を食べるのにハマってて色々な漬物に手を出してるが、やっぱりキムチに戻ってくる

市販の漬物って保存料とか着色料とか色々入っててギョッとするけどこれは自家製だからその心配もないし、料理屋のおばあちゃんの手の味も入ってて美味そうだな

1万円まで半額還元で買えるからまた随時良いものがあれば買っていこう

f:id:Jinseiyoyoyo:20211123175031j:image

悪い乞食グループはメルカリショップ50%還元を利用して株主優待券やクオカードを捌いてるみたいです

まぁ出品側も聞きつけてすでにだいぶ割高なので素直に食品買ったほうがいいと思いますけどねぇ、買うのも売るのも乞食の乞食地獄、素人は手を出すべきではない

f:id:Jinseiyoyoyo:20211123181539j:image

paypayくじを毎日引いてますが30日連続で1円しか当たりませんでした、相変わらず顔がムカつきます

f:id:Jinseiyoyoyo:20211123181408j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20211123181748j:image

しかし、ようやっと先日paypayフリマ1000円引きクーポンが当たりましたのでコードヴェインとかいう謎のゲームを1400円で購入f:id:Jinseiyoyoyo:20211123184005j:image

今月のフリプが世間で評価が良かったので少し遊んでみたがまったく面白さが分からなかったので投げ出しヒットマンやってます

ヒットマンはサクッと遊べて面白いね、繋ぎで遊んで届いたらコードヴェインをやろう

そんな感じで一切家から出ずに無職の秋も更けていく…